ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




今日は駄目かと思った・・・
070905トップ.jpg

 

 

 

また記事消されたよぉ・・・

もう一度最初から書き直すの勘弁してよっ、ホントにっ

 

 

 

今日は写真を撮るのは諦めるところでした。

昼間のおやつの時にベビーを出そうと思ったら丁度授乳中で"りりあ"の袋に頭を突っ込んで吸い付いていたのです。

 

仕方なくその場は諦めて30分後くらいにポーチに手を掛けると・・・

 

ビチャッフワッ

 

 

なんとっ、またしても誰かがお漏らししたらしく、全員でポーチを引越しした後だったのです。

 

ところが引越し先が悪かったぁ。

070905ポーチ.jpg

 

 

このポーチ、昨年わざわざフリースの布を購入してきて何枚も作ったポーチなのですが、色がお気に召さなかったようで黒いポーチしか使ってくれずにお蔵入りとなったポーチなのです。

 

なのでその中に壷巣のような藁で編んだような籠を入れて暗くしてみたのです。

暗くなったら使ってくれるかなと思って・・・

 

 

設置してから数ヶ月になるとおもいますが、時々入って遊ぶことはありますが「決して寝倉にされずに来たポーチ」なのです。

 

もう1つ、昨年夏に過ごしたポーチも下げてあったのですが、ソレもお気に召さないようで・・・

そして壷の入ったポーチに全員が入っていたのです。

 

 

写真でも分かると思いますが、この壷の中に私の手は入りません。

指先がチョット入るって程度に口が狭いんです。

なのでこの中に手を突っ込んで引っ張り出すって事は出来ません。

 

 

その後もそこに入ったままなので、夜になって餌で釣ってみたんですが誰も出てきません。

 

なので本当に諦めて食事の準備をし、もう一つポーチをぶら下げました。

 

 

すると暫くしたら"りりあ"ベビーをお腹に抱いて出て来ました。

授乳中ではないようでベビーの顔は袋に入っていません。

たぶんポーチの引越しに出て来たのだと思います。

 

なのでそこでベビーをやっと捕獲できました。

すごい力でしがみついているんですけどね。

 

 

そして早速体重測定です。

070905体重.jpg

 

 

昨日より2gも増えて19gでした。

やっぱり成長が早いですね。

 

そして今日は動画も撮影できました。

 

070905動画.jpg

 

←動画は【コチラ】からどうぞ。

 

 

オカメズの声のほうが大きいですが、ベビーの鳴き声が分かるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

里親バナー.jpg

 ベビーの里親さんを募集しています。

春のベビーは2匹ともお迎えされました。

夏のベビーは里親さんが決定しました。

次回の募集時期は未定です。 

キャンセル待ち・次回の子を希望の方は↓ 

   【コチラ】をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

ランキングバナー.jpg
 
↑よかったらクリックしてね↑
 

 

 

 

オカメインコの日記バナー.jpg

 

も大きくなり、総勢12羽となりました。

興味があったら【オカメインコの日記】も見てね。

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1189010855736170