ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




まだ離れない。
070901トップ.jpg

 

 

 

もう本当にずいぶん大きくなっているんですよ。

前回のベビーズと比較するとコレくらいには十分なっていると思います。

070516トップ.jpg

 

 

 

でもね、まだ"りりあ"から離れないんですよ。

 

今日も何度かポーチの中のベビーを取り出そうとしたんですが、口で"りりあ"のおっぱいに吸い付いていて離れないんです。

噛み付いているんじゃないかと思うくらい強く吸い付いているんです。

 

 

私がベビーを取り出そうとしても"りりあ""ぎぎ""ふろる"も全く抵抗しないんですが、ベビーの抵抗が激しいんです。

なので"りりあ"が食事に出てきてお腹の下で引きずられていても、意地でも"りりあ"から離れず 「ポーチでのお留守番を拒否 しているって感じです。

 

 

 

つまり今日も「顔は見れなかった」って事なんですが・・・

 

 

マウスは昨日は5匹食べたのですが、ナントッその内の1匹は"ぎぎ"が食べました。

どうせ1/3くらいしか食べずに残すから・・・と思っていたら1匹食べてしまったのでビックリです。

慌てて追加で解凍したのでした。

そして今朝には無くなっていたのでした。

 

 

確かに与えるのは楽なんですよね。

栄養価もミルワームなんかと比較したら相当高いと思うし。

 

だって骨も食べてしまいますから。

でもミルワームだと皮を食べないし、煮干はなぜか頭を残されるし、コオロギも頭や羽は残されるって聞いたんですよね。

 

 

一昨日の深夜にジャンボミルワーム500gコオロギ200gの注文をしたのですが、発送は来週木曜日だそうです。

なので我が家に着くのは9/7(金)になると思います。

初めてコオロギに挑戦です。

 

 

今までコオロギは割高と思っていたんですが (実際ジャンボミルワームより割高) 小さいミルワームが面倒なので (すぐに無くなるし、育てるのが追いつかず) 出来ればコオロギをメインにしたいと思っていたのですが・・・

 

 

でもマウスを1匹完食してくれるなら、本当はそのほうが楽なんですよね。

 

 

でもコオロギってジャンプするから、容器に入れて与えても逃げちゃいますよね。

みんなどうやって与えているんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

里親バナー.jpg

 ベビーの里親さんを募集しています。

春のベビーは2匹ともお迎えされました。

夏のベビーは里親さんが決定しました。

 

キャンセル待ち・次回の子を希望の方は↓ 

   【コチラ】をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

ランキングバナー.jpg
 
↑よかったらクリックしてね↑
 

 

 

 

オカメインコの日記バナー.jpg

 

も大きくなり、総勢12羽となりました。

興味があったら【オカメインコの日記】も見てね。

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1188660581959590