ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




ポーチがね・・・
070818トップ.jpg

 

 

 

汚い上に何だか分からない写真ですが・・・

 

 

夕食をあげようと思ってフッと目に入ったんです。

複数ぶら下げてある中で、いつも手前の黒いポーチに全員入って寝ています。

この黒いポーチも替えがあるのですが、1枚の紐は実はゴムなのです。

 

 

たまたま作った時に紐が足りなくて、髪の毛を縛るゴムを使いました。

 

 

ココにぶら下がっているポーチは普通の紐なんですが・・・

 

 

5匹いた時はね、ゴム紐のものだと相当伸びていたんです。

5匹いたら重いから。

それにポーチも、いかにもズシッって感じだったんですよ。

 

 

でもね、今日フッと見た時に、妙にポーチが軽そうなんです。

それで「あれっ、どうしたんだろう」と思ったんです。

 

 

みんな出て来ているのかな

何処にいるのかな

ってケージを覗いたんですが見当たらないんです。

 

変だなぁ・・・・・と思って気がつきました。

 

 

 

そうだ、もう3匹しかいないんだって・・・

 

 

3匹の時のポーチってこんな風だったんですね。

そもそも私が「新しいポーチを作ろう」と思ったのも、5匹で狭そうだったから・・・って理由が一番最初でした。

勿論「夏用の黒いポーチを・・・」って言うのは最初から考えていたんですが、形を変えようと思っていたんです。

底がある円筒状のような、5匹でいても寝やすい形はどんなのがいいかしらと考えていたんです。

 

今の形だとどうしてもおしくら饅頭のような、下の子が上の子に潰されるような感じになってしまうので・・・

 

もっともフクモモズは意に介していないようなのですが、やはりそれでは暑いだろうと・・・

 

 

ところが私がグズグズしている間に3匹になってしまいました。

 

 

 

いやっ、ソレを理由にポーチ作りをサボろうなんて思っていませんよ、ホント。

底材に何を使おうとか、底材は出し入れ出来る方が洗濯が楽そうだとか、でも作るのが大変そうだとか、底は丸より四角の方が作りやすそうだとか、これでも色々考えているんです。

 

 

まぁ、まだ作成に入っていないって事です、はいっ。

 

 

 

 

 

里親バナー.jpg

    ベビーズの里親さんを募集しています。

春のベビーは2匹ともお迎えされました。

夏のベビーはまだ袋から出て来ていませんので性別も不明です。

 

   【コチラ】をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

ランキングバナー.jpg
 
↑よかったらクリックしてね↑
 

 

 

 

オカメインコの日記バナー.jpg

 

も大きくなり、総勢12羽となりました。

興味があったら【オカメインコの日記】も見てね。

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1187542406163952