ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




ご対面
070814ベビー.jpg

 

 

 

 

今日の写真ベビーです。

 

昨日の日記は書けませんでした。

 

 

と言うのも、実はもう一つのペログーブログ「オカメインコの日記」のデータが消えてしまったのです。

全てのデータがザックリと・・・

 

(詳しくはHPからオカメインコの日記を見てください)

 

 

その後どうやらデータが残っているのでは?と言うのを聞いて少し立ち直りましたが、もう絶望感で一杯でした。

 

 

 

さて、本日はベビーの里親希望の方が見学に見えました。

市内の方だし"りりあ"のお腹には次の子がいるのが分かっているので、一度見て・触って決めてくださいって事で見学に来たのです。

 

すると今回も全く威嚇をする事も無く、手渡すとスルスルと腕を掛け上がって行きました。

 

 

"大福"chanの時より成長しているし、だからこの子は威嚇するんじゃないかなと思ったのですが大間違いでした。

 

 

 

今お腹にいる子の性別もまだ分からないけど、実際見て・触って「違う」と思ったら次の子を待ってもらう事になっていたのですが、私たちの思惑を完全に裏切って、その後その方の身体を這い回り、挙句の果てには彼女の膝元で掌にくるまれて眠ってしまいました。

 

コレにはもっと驚きました。

 

 

そして「手乗り度が落ちるようなら次の子を」と思っていたようなのですが、結局この子をお迎えしていただける事になりました。

 

我が家の様子を見て、色々な用品を揃える参考にしようと思っていると聞いていたので、用品について「市内では何処でケージを探すのが良い」とか色々お話しました。

 

 

事前にケージを用意しようかと思っていたそうですが、一度我が家のを見て・・・と思い直したそうです。

そして我が家に来たその足でケージや用品を買いに向ったそうです。

 

 

実際に見て触ったらその場でお持ち帰りしたくなっちゃうだろうな・・・とは思っていましたが、ココまで自分でアピールするとは思いませんでした。

 

 

"大福"chanより少し控えめな性格のように見えました。

先日は"大福"chanが、お二人の身体を行ったり来たり離れないのに対して、この子はどこかに隠れてしまったりしていたのです。

ところがっ・・・

本日の変わりようは一体・・・

 

 

もしかしたらフクモモと人間の間にも、何らかの「見えない糸」とか「相性」があるのかもしれません。

 

 

そう考えると、どちらも「自分で選んだ人」にお迎えされるのだから、コレは幸せな事なのだと思います。

 

 

 

結局ケージは注文する事になったそうで、今週末位に届くらしいです。

きっと今日の買い物では散在してしまったのではないかな

 

 

偶然にも、この方自然木の立派な止まり木 を私に譲ってくれた都内在住の私の友人とお友達だったのです。

ネットの世界ってスゴイですね。

 

 

 

 

 

 

里親バナー.jpg

 

 

   ベビーズの里親さんを募集しています。

 

   【コチラ】をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

ランキングバナー.jpg
 
↑よかったらクリックしてね↑
 

 

 

 

オカメインコの日記バナー.jpg

 

も大きくなり、総勢12羽となりました。

興味があったら【オカメインコの日記】も見てね。

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1187121482753641