ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




食べれたっ!!
070731りりあ.jpg

 

 

 

お腹の写真を狙っているんですが、なかなか上手く撮れません。

でも今日のはボケているけど、何となく膨らみが分かるかも。

 

 

今日残っているベビーがジャンボミルワームを食べました。

ジャンボミルワームは殻が固いので、最初はなかなか食べるのが難しいんです。

顔も大きいからジャンボミルワームの顎の力も強いし。

 

 

本能って凄いんですよ。

一番最初に頭を齧ってしまうんです。

それから固い殻を手と歯を使って器用に剥いて中身を吸い出すんです。

 

何故か"りりあ"がマウスを食べる時のように、ミルワームを持って止まり木の上で隠れて (いるつもり) で夢中で食べていました。

 

 

 

今度冷凍コオロギに挑戦しようかと思っているのですが、1匹に何匹ずつ与えれば良いのかな

 

今迄コオロギに手を出さなかったのは、実は「実が少ないのに高い」ってのが最大の理由でした。

頭や羽根・足は残してしまうと聞いていたので・・・

 

ですが良く考えればミルワームを1日何十匹も与えるなら、金額的に対して変わらない気がしてきました。

それに冷凍なら「育てる手間が無い」ですし・・・

 

 

今になってみると、実はマウスが一番与えやすくてラクなんです。

500匹でも大きめのタッパー1個分くらいの量ですから場所もとりませんし、与える30分ほど前に冷凍庫から出して解凍するだけなので。

 

 

ミルワームだと「出来るだけ大きく育っているもの」を選り分けて与える手間も掛かるし・・・

 

 

でも生きてる餌も与えてあげたいし・・・

 

ジャンボミルワームの方が与えるのはラクなのですが、やはり小さい方が食べ易いから好まれるのよね。

都会のように「猛禽・爬虫類専門店」があれば目で見て様々な餌を購入できるのだけど、殆ど通販に頼るしかない現状は餌を選ぶのも大変です。

 

 

 

 

 

里親バナー.jpg

 

 

   ベビーズの里親さんを募集しています。

 

   【コチラ】をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

ランキングバナー.jpg
 
↑よかったらクリックしてね↑
 

 

 

 

オカメインコの日記バナー.jpg

 

も大きくなり、総勢12羽となりました。

興味があったら【オカメインコの日記】も見てね。

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1185905391850740