ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




やはり確定みたいです。
070730りりあ.jpg

 

 

 

写真では分かり辛いと思いますが、やはりお腹膨れてきているようです。

 

 

もう少し身体を開いていると分かり易いんですが、写真を撮ったタイミングで細くなってしまいました。

 

 

今日は久々にマウスのお代わりを欲しがりました。

早い早い、最初にマウスを与え、その間に他の食事の準備をしていたら、設置する頃には食べ終わっていました。

 

 

これはやっぱり確定みたいですね。

またコレからどんどん食欲が増していくのでしょう。

 

 

フクロモモンガの場合は発情は止められないのでしょうか

勿論オスとメスを引き離せば子供が生まれない事は分かっていますが、仲のいいペアを引き離すのは可哀想です。

 

おそらく本能ですから「産む事・育てる事」も喜びなのだと思いますが、体力が大丈夫なのかな

 

 

我が家の場合「増やす事」が目的ではなく (だって飼い切れませんから) 「その子達の好きなようにさせてあげたい」「一緒に仲良く暮らしたい」って気持ちが強いので、なかなか葛藤があります。

 

 

きっと一般飼育者でペアで飼っている人達は皆同じような思いをしているんでしょうね。

 

 

でもベビーは本当に可愛いです。

何度でも見たい・触りたいって思う気持ちもありますが、こんなに頻繁だと"ふろる"のお嫁さんをお迎えするのには大きく躊躇してしまいます。

 

 

だって"ふろる""りりあ"は兄弟ですから、双方から雌雄の子が生まれたとしても、その子達は「いとこ同士」になってしまいます。

つまり血の濃い血縁です。

人間の場合いとこ同士でも結婚が認められていますが、出来るだけ血は濃くならないようにしたいものです。

もしオスとメスで「いとこでも構わないからペアで欲しい」なんて言われたら私は辛いです。

 

 

 

でもきっと「発送出来ません」という条件なのに「○○円で発送してくれないかという人もいるので、きっと「いとこ同士なので駄目です」と言っても「欲しい」と言ってくる人はいるのでしょうね。

 

 

本当は"ふろる"にもお嫁さんをお迎えしてあげたいのだけど、その後の事を考えると、やはり簡単に決断出来ません。

もう一つ、現在の子達は全員仲良しで同居も出来るほどですが、新たに来た子を"ふろる"が受け入れてくれるかという不安も・・・

 

でもやはり、発情期にたった数日間だけとは言え"ふろる"が仲間外れになる事も可哀想でならないのです。

 

 

全く悩ましい問題です。

 

 

 

 

 

里親バナー.jpg

 

 

   ベビーズの里親さんを募集しています。

 

   【コチラ】をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

ランキングバナー.jpg
 
↑よかったらクリックしてね↑
 

 

 

 

オカメインコの日記バナー.jpg

 

も大きくなり、総勢12羽となりました。

興味があったら【オカメインコの日記】も見てね。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1185818348382142