ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




回し車の途中報告【その1】

本日はちょっと余力が無く、そしてまだ結論にも達していないので、簡単な経過報告を・・・

 

 

現在色々情報収集中です。

 

 

先日「回し車が危険だよ」というメールを貰って「即撤去した」って事だけは書いたんですが、その後についてです。

 

 

実は我が家の回し車はこういうのをケージの網に吊るすタイプなのですが、矢印の2本の棒が「確かにココに挟まったら危険だな」と思ったのでその場で撤去した訳です。

 

070726回し車1.jpg

 

 

現在床に置いてあるのでこういう向きですが、実際は網に掛けているのでこういう向き (支える軸棒の位置) になります。

 

070726回し車2.jpg

 

我が家の子達は必ずケージの網の方向 (左側) に向って乗るので、支える軸棒は頭の方側になります。

 

単純にこの棒だけの問題だったらこういう向き又は真上から吊るす状態にすれば「頭を挟む事は無くなる」って事になります。

 

070726回し車3.jpg

 

ですがそれ以外にも危険を指摘されているので色々情報集めている状態です。

 

 

その詳しい途中経過は次回に書きますが、現時点での結果としては「他の動物の事は全く別」として「フクロモモンガに関しては」回らない車で良いんじゃないかと思い始めています。

 

 

様々な話しを聞いて突発的に思った事なので、まだ色々な方達の意見はコレから聞く所です。

出来るだけ多くの人から話しを聞きたいと思っているので・・・

 

本当はエキゾの事が分かるドクターにも見解を聞きたい所なのですが、当面病院に行く予定が無いです。

それに私の住んでいる県には「専門医はいない」んですよね。

 

 

これまで数日間色々話しを聞いた中で「フクモモの回し車の回し方は、他の動物と随分違うらしい」って事が分かったのですが、それが我が家特有のものなのか・フクモモ全般なのかって事も実は知りたいと思っています。

 

 

次回には「フクモモの回し方」を真似た動画も掲載したいと思います。

ソレを見て「フクモモで回し車を使った経験のある方」がいたら「同じ」「違う」かを教えていただけるとありがたいです。

 

 

「同じ」と言う事であれば、ソレがフクモモの使い方として対処法を考える事になりますし、「違う」と言うのであればより多くの危険性が出てくる事になります。

なので様々な面から考えなければならなくなります。

 

 

 

 

 

里親バナー.jpg

 

 

   ベビーズの里親さんを募集しています。

 

   【コチラ】をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

ランキングバナー.jpg
 
↑よかったらクリックしてね↑
 

 

 

 

オカメインコの日記バナー.jpg

 

も大きくなり、総勢12羽となりました。

興味があったら【オカメインコの日記】も見てね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1185471984167723