ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




下まで来れるようになったよ。
070722トップ.jpg

 

 

 

この子ベビーです。

 

 

大人の子達は床に降りてきて回し車で遊んだり、すずの入った玩具を頃がして遊んだり、布のボールを齧って遊んだりするのですが、実はまだベビーは床に降りて来れなかったのでした。

 

 

 

やはり地面に降りると言う事は「天敵に狙われる危険性も増える」という事ですから、野性下でもあまり地面に降りる事は無いのだろうと思います。

 

餌を取るためにやむを得ない場合以外は降りないんじゃないかと思われます。

 

 

ですが飼育下でのフクロモモンガは「天敵がいない」事を次第に察知し、平気で床に降りて遊ぶようになります。

 

そしてやっとベビーも床に降りて遊べるようになりました。

今迄床の近くまで降りてきても、床まで降りるって事は無かったんですよ。

 

 

でも不思議と部屋の中の床の上は平気でピョンピョン跳ね回るんですけどね。

 

 

 

よく別所で「フクロモモンガには高さのあるケージが必要と言うけれど、実際には高さがあっても床に降りる事は無いので高さは必要ない」なんて見かけるんですが本当でしょうか

 

 

少なくとも我が家の子達はコレで全員が「ケージの空間全て利用して、当然床にも降りて遊ぶようになった」のですが・・・・・

 

 

 

でも床に降りるのは本当に深夜の事が多いです。

大体深夜の2時から4時くらいの間です。

 

私は大抵その時間は起きていますが、普通の方は寝ていて知らないだけではないかと思うんですが・・・・・

 

 

 

何はともあれ「床デビューおめでとぉ

一つ「怖い物を克服」出来たね。

 

 

 

里親バナー.jpg

 

 

   ベビーズの里親さんを募集しています。

 

   【コチラ】をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

ランキングバナー.jpg
 
↑よかったらクリックしてね↑
 

 

 

 

オカメインコの日記バナー.jpg

 

も大きくなり、総勢12羽となりました。

興味があったら【オカメインコの日記】も見てね。

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1185118222647798