ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




やはり授乳量減らしている?
070628トップ.jpg

 

 

 

暗くて分かりづらいですが、ベビーが遊んでいる写真です。

 

なんか急に自由に遊ぶようになってきました。

深夜 (朝方) 親達が食事と運動を終えてポーチに戻ってもベビーズだけで遊んでいたりとか・・・・・

 

 

遊ぶといっても、まだピュンピュン飛んだりせず、ケージ内でのジャンプはせいぜい5〜10センチ程度の距離です。

△トンネルに潜り込んだり、そこから齧り木コーンによじ登ったり、止まり木を上り下りしたり、木の巣箱に潜り込んだり、吊るして有る玩具をカジカジしたり・・・・・

 

 

残念ながらまだ「餌入れ」の所で食事をしません。

 

今日はミルクとヨーグルト・ゼリーを「離乳食」として少し多めに容器に入れたのですが、ひょっとして全て親達のお腹に入るんだろうか・・・

 

昨日・今日と"りりあ"はマウスを食べていません。

昨日の分はジャンボミルワームの餌へ・・・

今日の分もこの分ではジャンボミルワームに行く事になりそうです。

 

 

冬場なら良いんですが、この暑さですからすぐに痛み始めてしまうでしょう。

 

 

そんな訳でベビーズの体重測定をして「やっぱりと・・・・・

相当授乳量を減らしているようです。

ひょっとしたら既に与えていないのかも・・・・・なんて思ったのですが、ポーチから出て来た"りりあ"のお腹の袋からチョロッとおっぱいが出ていたので、全く与えていないわけでは無さそうです。

チョット動いたらすぐに袋の中に入ってしまいましたが、おそらく先日の写真と同様「おっぱい」だったと思います。

 

糸ミミズみたいなのが2本チョロッと出ていました。

 

 

ひょっとして本当に「既に次の子が産まれていて、お腹の袋の中にいるのだろうかその子達に母乳を与えるためベビーズの母乳を完全に切ってしまったのだろうかと思ってチョット焦ったので、完全に切ったわけでは無さそうで良かったです。

 

 

これから暫く「自分でシッカリ食べるようになる」までの間体重は減り続けそうな気がします。

 

070628体重1.jpg

 

昨日47g→今日45g・・・-2g

 

 

070628体重2.jpg

 

昨日44g→今日43g・・・-1g

 

 

このまま減り続けたら「人口授乳に切り替えて」と思ってしまいそうですが、母親が授乳を切ろうとしていると言う事は「そういう時期」なのだと言うことだと思いますし、むしろ手出しすると良く無さそうな気もします。

(正常な成長過程を妨げてしまう)

 

 

まぁ様子を見ながら・・・・・

 

 

 

 

 

ランキングバナー.jpg
 
↑よかったらクリックしてね↑
 

 

 

 

オカメインコの日記バナー.jpg

 

も大きくなり、総勢12羽となりました。

興味があったら【オカメインコの日記】も見てね。

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1183047640528624