ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




何故だろう?
070614トップ.jpg

 

 

 

本当に冒険したくてたまらないようで。写真を撮るのが大変なんです。

ちょっと油断するとピョンコピョンコ床を走っていくし・・・

 

 

でもまだジャンプしながらの移動なんですよ。

 

 

困っているのは体重です。

070614体重.jpg

 

 

なんと本日は3gの差が出てしまいました。

1匹は昨日と変わらず・・・・・つまり5日間変動無しです。

1匹は昨日より1g増量。

 

 

実は今日、何度かポーチを覗くたびに、1つのポーチに"りりあ"ベビー1匹。

もう一つのポーチに♂二匹ベビー1匹という状態だったのです。

 

この直前もそうでした。

二つのポーチから1匹ずつベビーを出したのです。

 

 

つまり体重が少ないほうの子が「オス達と一緒に居た子」なんだと思います。

どんなにオス達が献身的に面倒を見ても、母乳を与える事は出来ませんから・・・・・

 

 

この体重からすると、もしかして昼間も同じメンバーで分かれていたのだろうか

 

いやっ、でもこの時期だと既に1回の授乳で3g位は飲むんですよね。

だから偶然1匹は「授乳直後だった」って事で良いのかしら

 

この辺りの判断が付かず・・・・・

 

 

 

1つだけ「アレッと思ったのは、この5日間35gの体重の子が「どれも同じ方の子かしらという疑問です。

顔を見れば2匹の違いが分かるようになってきたのですが、体重に関しては「コッチの子の体重」って風には観察していなかったんです。

 

当初はずっと同じ体重でしたし、最近も「少ないほうの子・多いほうの子」って見方しかしていなかったので・・・・・

でも昨日は"ぎぎ"似の方の子が35gだったと思うのですが、今日は反対のような気が・・・・・

 

 

 

明日からは、その辺りもシッカリ観察しようと思います。

 

 

 

 

ランキングバナー.jpg
 
↑よかったらクリックしてね↑
 

 

 

 

オカメインコの日記バナー.jpg

 

も大きくなり、総勢12羽となりました。

興味があったら【オカメインコの日記】も見てね。

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1181833537349871