ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




何か食べてるのかなぁ?
070610トップ.jpg

 

 

 

コレを見れば、私が毎日体重測定に苦労しているのが分かると思います。

実は毎日毎日こんな写真ばかり撮れているのです。

 

 

特に二匹入っているときはまだ良いのですが、1匹だけ容器に入れられると逃げ出すんです。

まだ走らずにピョンピョンと移動するので比較的簡単に捕まえられますが、走って逃げるようになったら、そりゃもう速いんですから。

 

 

070610体重.jpg

 

 

そんなこんなで苦労しながら量った写真がコチラです。

 

本日は2匹とも35gでした。

"ぎぎ"似の方の子が昨日と同じで、"ふろる""りりあ"似の方の子が1g増えていました。

 

ちなみに"りりあ"の当時の体重は17g〜20gでした。

 

 

体重の伸びは緩やかになりましたが、やはり毎日出すたびに「でかくなってる」と感じる私。

 

 

そしてこんなに大きな2匹を抱えているのに、何故か"りりあ"のマウス消費量が減ってきています。

一時は毎日6〜9匹食べていたのに、最近は6匹で足りているという感じです。

 

 

コレを考えると、ひょっとしてベビーズ「何か食ってんじゃないだろうか」って思うのですが・・・

でも親達が餌を運んでいる様子は感じられませんし、ベビーズが餌場まで出て来ているのも見かけません。

 

勿論私が寝ている間に「何かが行われている」可能性はあるのですが・・・

でも私、毎日寝るのは殆ど深夜の (朝の) 4時過ぎですからねぇ・・・

 

 

 

最近気になっているのは、"りりあ""ぎぎ"は頻繁に餌を食べに出て来るのですが、何故かその間"ふろる"ベビーズの面倒見ていてポーチからあまり出て来ないって事なんです。

 

なのでついつい"ふろる"には、ポーチまで餌を運んであげたりしているのですが、まさかソレをベビーズに与えているとか

 

 

いずれにしても"りりあ"の食欲が減りつつあるのにベビーズの体重は伸びているってのは「何か食べている」と考えるのが妥当ではないかって気がするのですが、では一体何を

 

 

 

そうですっ

私が心配しているのは「親の糞」を食べていないかって事なのです。

 

 

 

食欲が減ったという"りりあ"ですが、でもねっ減ったといってもコレは相当凄いんですよ。

ピンクマウスSSサイズはフクロモモンガにとってどれくらいの大きさか・・・・・を考えると、人間で言えばピンクマウス1匹=鶏1羽丸ごと食べるのに相当する位の大きさだと思います。

 

普通の人は1人で1羽完食するのさえ無理だと思うんですが・・・

ソレを毎日・・・・・一番多い頃には1日9匹も食べていたってスゴクないですか

 

 

 

 

 

 

ランキングバナー.jpg
 
↑よかったらクリックしてね↑
 

 

 

 

オカメインコの日記バナー.jpg

 

も大きくなり、総勢12羽となりました。

興味があったら【オカメインコの日記】も見てね。

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1181488714541913