ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




素早いっ!!
070606トップ.jpg

 

 

 

ほらほら数えてみてください、フクモモの数。

(クリックして拡大すると分かりやすいです)

 

 

 

4匹居るでしょう

ベビーがポーチから「親を追い掛けて出て来た」んです。

親が3匹とも食事に出てしまったので追い掛けてきたのだと思います。

 

 

でもココまでです。

これより先にはまだ行けません。

この辺りまでは自分で時々出て来るのですが、ココからUターンしてポーチに戻って行きます。

 

 

 

こんな風に随分活発になってきたので、体重測定が大変です。

070606体重.jpg

 

 

今日は2匹とも33gで、昨日より各1g増えていました。

ですが、すでに簡単にこの容器から脱出してしまえるようになりました。

容器に入れてカメラを構えている間に床に飛び降りピョンピョン飛び跳ねて逃げて行きます。

 

 

タタタターーーッと走るのではなく、15センチくらいずつの距離をピョンピョン飛び跳ねて移動するって感じです。

 

素早いんですっ、コレガッ

 

 

「コレコレお待ちっ」と捕まえると指にしがみつき、やっとの思いで容器に入れると脱走する・・・・・の繰り返し。

なので悠長にピントあわせ等していられないのです。

 

さてっ、今後の体重測定の方法を考えなければなりませんね。

ですが深い容器だと姿が写らないんですよね。

ヴーーンッ、どうしましょう。

 

 

どんどん活発に・冒険心も出てきて・素早く動けるようになり、1匹を追い掛けている間に1匹は頭までよじのぼり「髪留め」のリボンの中に潜り込んでいるし・・・

 

 

070606ベビーズ.jpg

 

 

でもオネムになると、こんな風に2匹でくっついておとなしくなるんですよ。

 

 

 

 

 

ランキングバナー.jpg
 
↑よかったらクリックしてね↑
 

 

 

 

オカメインコの日記バナー.jpg

 

も大きくなり、総勢12羽となりました。

興味があったら【オカメインコの日記】も見てね。

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1181142065858970