ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




でっ、でかいっ!!
070524トップ.jpg

 

 

 

今日はベビーズを取り出す事が出来たのは夕方近かったんです。

 

 

何故なら昼間の間"りりあ"が食事に出てこなかったんです。

マウスは3匹解凍してあるし、ネクターも新しく作り直したし、お水も交換したし、フルーツ・ヨーグルト・野菜等の食時も用意したし、ジャンボミルワームも置いてあるし・・・

 

 

なのに出て来ないんです。

 

なのでおびき出そうとポーチを覗いて「ご飯だよ」って言うのですが、ポーチの中で餌を要求。

 

「ココまで持ってきて、早く頂戴」って目で見つめるんです。

 

 

マウスの入ったオチョコを近づけておびき出そうとしましたが出てきません。

そして珍しくオス達に与えたビスケットを横取り。

 

 

最近は見向きもしなかったのに・・・

 

で我慢し切れずポーチの中に手を突っ込んでみると・・・

 

 

ベビー"りりあ"のお腹に頭を突っ込んで授乳中でした。

 

ヒエッ、ごめんなさい・・・大変失礼しました。

 

 

 

ところがその後何度もポーチを覗いて手を突っ込むと授乳中

 

その原因が分かりました。

今迄は二匹同時に頭を突っ込んで授乳していました。

でもベビーズが大きくなってしまったため、どうやら1匹ずつしか頭を突っ込めなくなったようなのです。

なので覗くたびに1匹授乳中なのでした。

 

 

つまり授乳時間が倍掛かるようになったって事なんですね。

 

 

そんな訳でやっと"りりあ"ベビーズから開放されて出て来たのは夕方だったんです。

 

でも慌ててベビーズをポーチから取り出してビックリ。

 

 

でっ、でかいっ。

 

身体を広げると私の掌一杯の大きさになりました。

なんか「突然大きくなった」って感じで驚きました。

 

 

「一体何gになったんだろう」とワクワクしながら体重を量ると・・・

 

070524体重.jpg

 

 

あれっ

昨日と1gしか変わっていないじゃない。

 

それにしては随分急激に大きくなった気がするんですが・・・

 

そう、目で見て感じるほどに「昨日とは違う、明らかに大きくなったぞ」って感じなんです。

 

 

本当に成長が早いなぁ・・・

こんなに早く大きくなっちゃうと、何だか寂しい気もしてしまうんですが・・・

 

 

 

 

 

ランキングバナー.jpg
 
↑よかったらクリックしてね↑
 

 

 

 

オカメインコの日記バナー.jpg

 

も大きくなり、総勢12羽となりました。

興味があったら【オカメインコの日記】も見てね。

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1180017350407411