ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




あらビックリ!!
070523トップ.jpg

 

 

 

ベビーズが袋から出てきているのに気がついて8日目です。

 

 

初日は体重を量り忘れたのですが、翌日から毎日シッカリ1gずつ体重が増えているベビーズです。

 

 

ところが今日は・・・

 

070523体重.jpg

 

 

なんと二匹とも2g増量していました。

本当に凄いなぁ・・・・こんなに順調に二匹ともシッカリ育っているんて・・・

 

本日2匹とも20gでした。

 

 

ちなみに"りりあ"も、袋から出て数日で我が家に来たのですが、体重がなかなか増えませんでした。

人工授乳なので食前食後に体重を量っていましたが、その体重は↓のようでした。

 

★1日目   13g〜15g

★2日目   13g〜15g

★3日目   13g〜15g

★4日目   13g〜15g ・・・・・目が開く

★5日目   14g〜16g

★6日目   14g〜16g

★7日目   15g〜17g

★8日目   15g〜17g

★9日目   15g〜16g

★10日目  15g〜16g

★11日目  14g〜16g

★12日目  15g〜17g

★13日目  15g〜18g

★14日目  15g〜19g

★15日目  16g〜19g

★16日目  16g〜20g

 

なんと20gに乗るのに、お迎え後16日も掛かってしまいました。

この後も一進一退の体重推移でした。

 

やはり私が「始めての授乳」で慣れていなかったせいもあるのだと思います。

母乳に比較して飲みづらいですし、与える私も上手く出来なくて飲めなかったのかも・・・

 

 

でもやはり親が育てると全然違うんですね。

当たり前だけどチョットショックです。

 

 

なので出来る限り親達に任せようと思っています。

その代わり毎日少しだけ貸してもらって遊ばせて貰います。

ちゃんと私の臭いも覚えてもらい、人間離れしないようにしたいので。

 

こういう点、鳥と違い「臭いで相手を認知・覚える」出来るフクロモモンガは楽な気がします。

 

 

 

ランキングバナー.jpg
 
↑よかったらクリックしてね↑
 

 

 

 

オカメインコの日記バナー.jpg

 

も大きくなり、総勢12羽となりました。

興味があったら【オカメインコの日記】も見てね。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1179931872626406