ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




ミルワームが育っていたぁ。
061103ぎぎトップ.jpg

 

 

 

"ぎぎ"お腹の写真を再度ゲットしましたぁ。

 

 

やっぱポッコリしている気がしてならないんですが・・・

最近"ふろる"のお腹も出て来ている様な気が・・・

 

 

 

ミルワームの成虫を飼っている容器。

 

時々「新たに出て来たサナギ」を入れたり、屑野菜の交換で覗く程度で、殆んど放置状態です。

 

ところが夕べ「屑野菜の交換」で蓋を開けると・・・

061103ミルワーム.jpg

 

 

どういう事でしょう

ミルワームの抜け殻が沢山有るんですが・・・

 

 

そんな訳で床材のシードを割箸でほじくりまわすと・・・

 

ナント既に大きい物は1センチ位の長さまで成長したミルワームが居るのです。

おそらくもっと小さい物も沢山いるのでしょう。

大きな物は確保して「ミルワーム飼育容器」に入れました。

 

食べ頃となるまでにはまだ少し掛かりそうですが、コレは結構沢山取れるかもしれません。

こんなに簡単に上手く行くとは思っていませんでした。

 

ラッキーって感じです。

 

 

                                  ◆昨日の夕食

061103夕食.jpg

 

 

そして今日の残骸は・・・

061103残骸.jpg

 

 

やはり「マグロの刺身」は全然食べてありません。

でも生ニンジンは、たぶん食べてないけど手をつけた様子が伺えます。

今日も挑戦してみようかしら。

 

 

今日のおやつはミルワームでした。

 

 

"りりあ"の体重はその後殆んど変わることなく、食前20g→食後23g位で止まってしまっています。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングバナー.jpg
 
↑よかったらクリックしてね↑
 

 

 

 

オカメインコの日記バナー.jpg

 

がゾクゾクと孵っています。

興味があったら【オカメインコの日記】も見てね。

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1162550735268738