ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




ケースをどうしよう?
061027りりあトップ.jpg

 

 

 

ミルクの飲みが進まない一方で、何故だか益々元気になってきている"りりあ"姫です。

 

そりゃあ「女の子」とはいえフクロモモンガです。

少々のお転婆さんは当たり前だよね。

そして本当なら今頃は、お父さんやお母さんの背中に掴まって色々な所へ連れて行ってもらい、自分でも冒険始める時期なんだよね。

 

 

 

とはいえ、やはり悩んでいるのがケースです。

勿論以前"ふろる""ぎぎ"が使っていたケージはそのまま有りますから、すぐにでも使う事は出来ます。

一応3方向を囲うダンボールケースも有るので、前面覆うだけで簡単に冬仕様には出来るのです。

ヒヨコ電球も沢山有るしサーモスタットも有るし・・・なんだけど・・・

やはりまだ早すぎるでしょう。

 

 

キャリー用ケージが有るのだけど、コチラでもやはりプラスチック水槽に比較すると保温の面がかなり心配

でも、そろそろケージを伝って歩いたりしたいんだろうな・・・と思う今日この頃。

勿論キャリーケージビニールカバーは簡単に作れるんだけど、小さい (現在使用しているプラケースと同じ位の大きさ) ゆえにヒヨコ電球が使えない。

カイロだけでは絶対無理。

 

火災事故で回収されたパネルヒーターの新作が出てくれれば・・・と願いつつ、まだ開発されていないみたい。

 

 

運動量が増えれば食欲も出るかもって思っているんだけど、はぁ〜〜っ。

どうしたもんでしょうね、ホント。

 

 

 

実は我が家は、これからひょっとしたら雛ラッシュになる可能性が・・・

現在先行開始したペアの二羽が孵化しています。

残る卵は3個です。

後発組みのペアは、現在4個の卵を抱いていて、コチラもおそらく5個産むでしょう。

第1卵の孵化予定日は11/1日です。

オカメインコは1日おきに卵を産むので、一日おきに孵化していきます。

 

少し気になる方は【オカメインコの日記】を見てねっ。

 

 

そんな訳で、外に出るのを制限されている"ふろる""ぎぎ"です。

ごめんねぇ、暫くの間我慢してね。

 

 

 

                                      ◆昨日の夕食

061027夕食.jpg

 

そして今日の残骸は・・・

061027残骸.jpg

 

今日もお肉を完食でしたぁ。

ニンジンペーストはヨーグルトに掛けないと駄目なんですね。

巨砲はまた食べてくれるようになりましたね。

でっ、メロンは今日も駄目でしたか・・・

 

 

 

 

 

 

ランキングバナー.jpg
 
↑よかったらクリックしてね↑

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1161959009470942