ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




ミルワーム7ケース
061024りりあトップ.jpg

 

 

 

今日もミルクを飲まずに遊び回る"りりあ"です。

体重も伸び悩んで

17g→18g

18g→ノーカウント

 

 

困ったもんです、ホント。

それでも体格が大きくなったなぁと感じるこのごろです。

 

足取りも随分シッカリして来たように思います。

今日は私の腕から膝の上にジャンプしましたよっ。

ビックリしましたぁ。

 

 

昨晩は、始めて"ふろる""ぎぎ"ケージ越しでのご対面

"ふろる""ぎぎ"は寄って来てクンクンするのですが、"りりあ"はズリズリ後ずさりでした。

まだ怖いかな

 

 

 

そして今日は"ふろる"のお腹の写真が撮れましたぁ。

061024ふろる.jpg

 

 

"ふろる"のお腹は普通でしょ

本当は"ぎぎ"のお腹を撮りたいんですが、なかなか上手い事撮れません。

 

 

胸の臭腺の所の色って、落ちたり濃くなったりするんですね。

以前"ふろる"が随分茶色になっているって書いた事が有るんですが、その後元親さんが来た時には色が薄くなっていたんです。

でも最近また色が濃くなってきたような気が・・・

これって発情が高まっているって事なんでしょうか

 

その割には相変わらず仲良しオホモ達を続けているんですが・・・

 

 

 

今日は、鳥の餌と一緒に注文していたミルワームが7ケース届きました。

1ケースだと150円だったのですが、7ケースで千円だったので思わず購入してしまったんですが・・・

近所でも同じ位で買えるのですが、ちょっと行くのが面倒だったのでついでに・・・って買ったんです。

でもやはり200匹入り7ケースは多かったぁ。

 

 

4ケースだけ飼育ケースに入れて、残り3ケースは冷蔵庫へ・・・

コレが結構大変な作業でした。

おがくずをザルで振るい落とすのですが、大きな屑は落ちないので、その中から200匹のミルワームを割箸でつまんでケースに入れると言う作業を黙々と4ケース分。

途中で嫌になりました。

 

 

そんな訳で3ケースはそのまま冷蔵庫へ・・・

 

 

しかしっ、近所で購入しているミルワームは、確か同じような容器ですが150匹入りだった気がするのですが・・・

 

 

 

実は昨日の夕食の写真がまた無くなってしまいました。

たぶんPCに落とし忘れて消しちゃったんだろうなぁ・・・

オカメズのソレゾレ・フクモモズのソレゾレ+オカメその他・フクモモその他とファイルを分けて別々にPCに落としているので、たぶん落とし忘れなんだろうな。

 

そんな訳で、いきなり今日の残骸写真です。

061024残骸.jpg

 

実は昨日の夕食は、自分でも「山盛りだなぁ」と思っていたんです。

写真がないのが残念ですが・・・

やっぱりお肉は全滅で、リンゴも少し残されちゃいました。

でもトマトが少し食べてありましたよ。

そして久々のコーンも完食ですねっ。

 

ソロソロ寒くなってきたので、やはり少しカロリー高めの方が良いのかな

 

 

 

 

 

 

ランキングバナー.jpg
 
↑よかったらクリックしてね↑

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1161700741278829