ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




まだまだ仲良し。
061017ふろる・ぎぎ.jpg

 

 

 

やっと撮れたぁツーショットです。

随分身体も大きくなったのに、こんなに狭い所に二匹で潜り込んで一緒に顔出している姿が本当に可愛いんですっ。

 

 

上が"ぎぎ"で下が"ふろる"ですぅ。

 

 

この姿がなかなか写真に撮れなかったんですが、やっと収める事が出来ました。

 

 

昨日「そんなに太っていない」と言われたので、今日の昼間は久々にゼリーをあげちゃいました。

でもズルイのよぉ。

ポーチの中から顔だけ出してクンクンしているんだから。

結局容器を手で持って食べさせてしまいました。

 

こういうのが肥満の原因になるのかしら

肥満は寿命を縮めちゃうから気をつけないといけませんよね。

でもこういう可愛い姿を見るとついつい・・・

 

 

 

そろそろ本格的に冬支度を始めないといけないかなと思っています。

ホームセンターでカーテンレールを買って来なければっ。

そしてケージはビニールシートのカーテンを掛けるようにします。

ヒヨコ電球も設置しようと思っているんですが、設置場所が問題ですよね。

フクモモズも、熱ければ触らないかしら

火傷されると困るので、コーナーステージの下に設置して、ヒヨコ電球の上には止まれないようにしようと思っているのだけど、鳥と違ってフクモモズはヒヨコ電球の側面も這うよね

 

 

皆さんは何かガードを付けているのでしょうか

ヒヨコ電球用のステンレスガードを販売しているけど、確か1万円位するのよね。

そして網目が粗いから (鳥用ガードなので) あまり意味がないと言う・・・

 

とりあえず100W40Wを付けようと思っているのだけど、100Wはかなり熱くなるのよねぇ・・・

40Wを2個つけた方が無難かしら

 

 

 

"りりあ"は、本当にオテンバさんになって来ました。

出て来るとそりゃもう走る走る

でもヨタヨタしているんだけど、ソレが又可愛いのよっ。

061017りりあ.jpg

 

 

授乳の最中でも、トコトコ逃げ出すから困っちゃうのよねぇ、ホント。

でもやっと授乳量が回復して来てやれやれです。

15g→17g

15g→17g

でした。

後は深夜の授乳を残すのみです。

 

 

大きくなるのが嬉しいやら寂しいやら複雑な心境です。

 

でも元気に大きくなってねっ。

 

 

 

                                     ◆昨日の夕食

061017夕食.jpg

 

 

そして今日の残骸は・・・

061017残骸1.jpg

 

 

容器の中は・・・

061017残骸2.jpg

 

 

あらまぁ、ニンジンペースト残しちゃったのね。

ヨーグルトに掛けておいたんだけど、見毎にヨーグルトだけを完食ですかっ。

珍しく煮干も残しちゃったのね。

リンゴは食べてくれたみいだね。

 

 

毎日のメニュー考えるのも大変だよぉ。

でも確実に大きくなっているのは分かったから、もうあまり「食べない」って心配はしないよ。

でも太りすぎに注意しないとねっ。

 

 

 

 

 

 

ランキングバナー.jpg
 
↑よかったらクリックしてね↑

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1161096652829444