ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




今日も飲んでくれない・・・
061015トップ.jpg

 

 

 

相方の掌の中でグッスリお休み〜っ"りりあ"です。

 

 

今日も昨日に引き続き、手の上をニュルニュルと動き回り、体中ミルクまみれになりながら動き回るばかりでちっとも飲んでくれません。

それでも昨日よりはまだ飲んでくれたかな

 

 

なかなか私の心配は付きません。

 

15g→15g

15g→15g

14g→16g

そして深夜の授乳を残すのみです。

 

14gまで落ちると、急に軽くなり腕の力も無くなる気がします。

さすがにソコまで落ちると、或る程度飲んでくれるのですが、あとは「遊び飲み」って感じで困ってしまいます。

 

 

これはやはり、遊びの方に気を取られているって事なのかしら

地道に飲ませるしかないんでしょうね。

 

 

 

なんとか直接口の中に流せ込めないものかと試しましたが (勿論1滴ずつです) 歯が有るので無理だと分かりました。

どうやらフクモモの場合は、直接哺乳瓶から吸わせるというのは無理のようですね。

 

哺乳瓶も色々工夫しています。

スポイト使ったり、10cc位入るタイプの物で中がゴムになっていない物を使ってみたり・・・

やはり中のゴムがすぐに駄目になってしまうので、チョットの力の加減でドバッと出てしまったりするんです。

100円ショップで、元親さんに貰ったのと同じ物3個購入して来ました。

 

でもやはりどれも「何か違う」って感じです。

やはり吸い口の所がシリコンで穴の小さいものが欲しいんですが、そういう吸い口を付けるとうまく注射器内に吸い込んで行かないし・・・

 

 

上手く行きませんねぇ、ホント。

 

 

"りりあ"は本当に活動時間が多くなり、ケースの中でもチョロチョロ動き回る事が多くなりました。

そして疲れると適当な場所に潜り込んで眠ります。

061015りりあ.jpg

 

 

もしも〜〜しっ、それじゃあ寒くないですか

ところが手を入れてポーチの中に入れようとすると目を覚ましてしまい、腕を這い上がってきてしまいます。

 

なかなかオテンバお嬢さんになりそうですね。

 

 

 

何とか"ぎぎ"の写真を撮って、皆さんに「オデブ判断」をして貰いたいのですが、なかなか撮れません。

"ふろる"みたいに昼間でもチョロチョロ出て来てくれると良いんですが、なかなか"ぎぎ"が出てくる場面に遭遇出来ないんです。

そして夜はケージから出るととっとと行方をくらましてしまうし、暗くて写真も上手く撮れません。

 

 

                                    ◆昨日の夕食

061015夕食.jpg

 

そして今日の残骸は・・・

061015残骸.jpg

 

どうやらヨーグルト入れすぎかしら

パイナップルも飽きてしまったのかしらねぇ

そして巨砲にも飽きてしまったのかしらねぇ

お肉はやはり全く手付かずみたいだし・・・

 

 

困った・・・

今日はどんなメニューにしようかしら。

 

 

 

 

 

ランキングバナー.jpg
 
↑よかったらクリックしてね↑

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1160921727305632