ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




"りりあ"ジャンプッ!!
061014りりあトップ.jpg

 

 

 

全く、この数日の成長には目を見張ります。

フクロモモンガの本性現し始めましたよっ。

ケース内でもチョコマカチョコマカ動き回っている場面が度々見られます。

 

 

061014りりあ動画.jpg

 

 

"りりあ"ケース内のお散歩風景。

 

 

←動画は【コチラ】からどうぞ。

 

 

 

 

実はケース内でジャンプまでするんです。

その現場を撮りたかったのですが、残念ながらお布団に潜ってしまいました。

 

そして今日は何と、ジャンプしてケースの蓋に飛び移ってしまいましたぁ。

 

そろそろこのケースでは危険かもっ。

061014ケース1.jpg

 

ケースの半分位までの高さが有るので、蓋の黒い網の部分に飛びついてしまう事が出来てしまったんです。

まだ天井を這うところまでは行きませんでしたが・・・

 

ですがこのままでは時間の問題です。

 

これでもこのケース、高さが20センチ以上あるんですけどねぇ・・・

061014ケース2.jpg

 

と言っても、半分位までお布団の高さが有るのですから正味10センチ程度なんですよね。

ほぼ自分の身長の倍くらい飛んだって事です。

 

ケースの中にはペットシーツが敷いて有り、その上にタオルに包んだホッカイロケースが置いてあります。

更にその上に元親さんから貰ったフリースの布 ("りりあ"の臭いが付いているらしく、この布を"りりあ"は好んでいます)ポーチが置いてあります。

 

 

一番下のペットシーツを取れば少しは低くなるとは言え、あまり変わりない様な・・・

 

もう一回り大きいケースにした方が良いかしら

ガラスケースだと、やはり大きすぎる気がするし・・・

 

 

こんな風に暴れ回っていて、実は今日も殆んどミルクを飲まずにチョロチョロ逃げ回ってしまいます。

 

一体何故

 

そんな訳で今日の体重は・・・

15g→16g

15g→15g

14g→15g

 

まだ深夜の授乳をしてないんですよ。

あまりにも飲まないので、何度もチョコチョコ与えているんです。

でも数口舐めるだけで逃げ回ってしまうんです。

朝から5時間おきくらいに与えていますが、こんな状態です。

その中の二回程は、本当に体重を量るまでもなく飲んでいないのが分かっているので体重も量りませんでした。

 

一回の授乳に30分程掛けています。

 

 

お腹空いている筈なのにぃ。

 

そして逃げ回るのを捕まえると、いっちょまえに怒るようになりました。

その上噛むし・・・

全然痛くはありませんけどね。

 

 

 

                                     ◆昨日の夕食

061014夕食.jpg

 

 

そして今日の残骸は・・・

061014残骸1.jpg

 

 

容器だけを拡大して見ると・・・

061014残骸2.jpg

 

 

やはりソーセージは手を付けてありません。

そして「生で入れておいた栗」も駄目ですねぇ。

今度は栗は茹でて与えてみようと思います。

でも栗は、殻を剥くのが面倒だよぉ。

アジのアラの刺身はチョットだけ食べたようですが、容器の外にこぼれていました。

サラダほうれん草も残ってますねぇ。

巨砲も半分残されているし・・・

ヨーグルトと、ソレに掛けておいたベビーフードのニンジン&リンゴのスリオロシカボチャのプリンは完食でした。

 

前回はカボチャのプリンは全く手を付けてくれなかったんですけどね、やはり気まぐれさんですね。

 

 

 

 

ランキングバナー.jpg
 
↑よかったらクリックしてね↑

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1160837726043920