ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




歯が・・・
061013りりあトップ.jpg

 

 

 

それは昨日突然気が付いたんですが、ナント"りりあ"噛むんです。

 

勿論甘噛みだし全然痛くはないのですが、噛まれて気付いたっ

"りりあ"chan、歯が生えてるっ。

 

 

 

えっえっ

今迄無かった

それとも噛まれないから気が付かなかっただけで生えてた

 

 

ヴーーーーンッ良く分かりませんが・・・

 

 

オカメインコには一応「反抗期」というのが有るんですが、フクロモモンガにも反抗期は有るのだろうか

 

何故ってね、動き回って逃げ回って全然ミルクを飲もうとしないんですよ。

 

 

ただ「遊びたい盛り」になっただけなのかしら

 

そして気に入らないと盛んに威嚇のジージー鳴きをするんです。

無理矢理ミルクを飲ませようとするから

それとも気に入った格好でミルクが飲めなくてイラ付いているの

 

ともかく「何が何だか分かりません」状態です。

 

今日の二度の授乳では、1gしか飲んでないし・・・

 

どちらも15g→16gでした。

相当お腹が空いていると思うのですが、何故飲もうとしないのかしら

 

深夜の授乳では、もう少し頑張って飲んでね。

 

 

 

昨晩はジッと"ぎぎ"を観察したんですが、やはり"ふろる"と比較してもオデブな気がする。

食べている量は"ふろる"の方が多い気がするんですが・・・

いえ、勿論私が見る限りではって事なので、深夜に沢山食べているのかもしれませんが・・・

 

 

それより「運動不足」じゃないかって気もするんですが・・・

 

 

"ふろる"は昼間もポーチから出て来る事が多々有るのですが、"ぎぎ"は夜もなかなか出て来ない。

ケージから出ても、"ふろる"はオカメケージに飛び付いたりカーテンレールの上の木の板を走り回ったりと活動的なのですが・・・そして、逃げ回ってなかなかケージに戻すのが大変なのですが、"ぎぎ"は出て来てもあまり活動しないのよね。

 

だから居場所を見つけられなかったりする事もしばしば・・・

 

だってジッとしているんですもの。

 

見つければ手を出せば比較的早い段階で手に乗ってくるのですぐにケージに戻せるし・・・

 

回し車も、使っているのは"ふろる"だけの様な気がする。

 

 

困ったもんだぁ・・・

何とかしなくては「ナマケモノ」になってしまうよぉ。

 

今までは「おとなしくて扱いやすい」と思っていましたが、それじゃあ駄目です。

なんとか運動させなければっ。

 

 

 

                                       ◆昨日の夕食

061013夕食.jpg

 

そして今日の残骸は・・・

061013残骸.jpg

 

実はオチョコは、「夕食写真に写っているネクタージュースでは有りません。

昨晩深夜の授乳で余ったミルク2cc程を入れたんです。

やはりミルクは好きなのねぇ。

 

昨日の夕食にはアジのアラを細かく切った刺身を入れました。

数切れ残っていましたが食べたようです。

肉系は今まで全滅なんですが、魚系は比較的行けるのよね。

始めて刺身を入れましたが、実は細かく切って冷凍して有るので、今後も使っていこうと思います。

大きさ5mm角位です。

残されているオレンジ色の物は、ベビーフードの「ニンジン&サツマイモの裏ごし」なんですが、ヨーグルトに掛けた分は食べてくれたようです。

別々にするよりも好きな物に振り掛けた方が良さそうですね。

 

 

 

 

 

ランキングバナー.jpg
 
↑よかったらクリックしてね↑

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1160744466304767