ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




沢山出たよぉ!!
061011りりあトップ.jpg

 

 

 

見て見てお腹ポンポンなのぉ。

目が見えるようになってから、益々飲む量が増えてきたみたい。

 

そして、オヘソみたいにチョビット見える「袋」が分かりますかぁ

まだタマタマは生えてきていません。

今度は大丈夫、ちゃんと「女の子だよぉ。

 

 

ミルクは8時間おきに3回のペースです。

毎回タップリ飲んでくれるから、こんなにお腹がポンポンになっちゃうの。

元親さんに言われた「お腹一杯飲むと、ミルクが入っているのが透けて見える」って、本当に見えるんですよ。

写真だとちょっと分かりづらいかな

 

 

こんなに沢山飲むから、今日はまた体重が増えましたぁ。

061011りりあ17g.jpg

 

 

最初は全然体重が増えないどころか、お迎え時より減って内心ションボリしていたんですが、どうやらやっと軌道に乗ってきたようです。

 

 

 

こんなに沢山飲んでいるんですから、やっぱり出るものも増えて来ました。

昨日は「もしや下痢と心配しましたが、その後はちゃんと普通のウンPに戻りました。

061011糞1.jpg

 

 

次はすごいよっ。

061011糞.jpg

 

 

ねっ、スゴク大きいでしょう

私もビックリしましたよぉ、ホント。

 

今の悩みは・・・手の傷が・・・痛いの・・・どんどん酷くなるの・・・

061011手の傷.jpg

 

 

実は、目が開いたと同時に、急にも伸びてきたんです。

そして、やはり目が開くと同時にが強くなったの。

本当に「目が開いたら急に」って感じなんですよ。

 

 

それでね、ミルクを飲むときに手で私の指の写真の所をガリガリほじるような仕草をしながら飲むんです。

お陰様で、授乳のたびに同じ所を爪で引っ掛かれてしまうため、どんどん傷は深まるばかり。

かといって絆創膏貼るのにも不自由な場所だし、授乳の時にはやはり邪魔だし・・・

 

 

 

さてさて"ふろる""ぎぎ"なんですが・・・

実は現在ケージの中には、黒と白のポーチが一枚ずつ「同じ場所」に掛けてあります。

061011ポーチ.jpg

 

 

黒いのはごくごく短い起毛みたいな感じの布なんですが、白いのはフリースです。

やはり、どちらかと言えば白い方が暖かいと思うんです。

ところが、一度も白い方には入らないんです。

 

 

何故

 

 

臭いは関係ないと思うんですよ。

だって黒い方を全く未使用のと交換しても、やはり黒い方に入るんです。

どちらかと言えば、一緒に吊るしてあった白い方が臭いは付きそうなものなのに・・・

 

 

これってやはり「色」でしょうか

 

前にも書きましたが悩んだんですよ。

フクモモの色に近い黒やグレーの方が良いかなとか、もっとオシャレな綺麗な色にしようかとか、可愛いプリント柄にしようかとか・・・

でも結局「きなり」を選んだのは、白よりは暖かそうな感じだし、汚れも目立って分かりやすいと思ったから。

それに同じ黒ばかり作っても・・・と思ったし、グレーもあまり好きではないので・・・だったんですが・・・

 

 

 

やはり私の選択は間違っていたのでしょうか

 

 

黒やグレーの方が良かったのかな

白だと落ち着かないのかな

当分気力は無いけど、次回は黒いフリースを買ってこようと思います。

 

 

                                       ◆昨日の夕食

061011夕食.jpg

 

 

そして今日の残骸は・・・

061011残骸.jpg

 

 

容器だけを拡大して見ると・・・

061011残骸容器.jpg

 

 

今日のは想定していた通りでした。

昨日はちょっとミルワームを沢山あげすぎたと反省しています。

 

でも驚いたのが、オチョコに入っていた「ほうれん草&小松菜&ニンジン」のベビーフードです。

コレは完璧に無視されると思っていたんです、実は。

キュービック状のフリーズドライの物をお湯で戻す物なんですが、その中にパンを浸し、更にちょっとでも舐めてくれるようにと思ってミルクを振り掛けていました。

ミルクが効いたのかどうかは不明ですが、まさか完食するとは驚きです。

 

 

先日購入したベビーフードは、まだ使っていない物の方が多いのですが、現時点で「良かった」と思ったものが幾つかあります。

061011フード.jpg

 

このキュービック状のは、私が想像していたよりずっと小さくて、むしろフクモモズにピッタリの大きさです。

保存も便利だし15個入りで200円くらいのお値段でした。

コレを食べてもらえないだろうと思っていたのですが、食べてくれるとなると、なかなか強力な助っ人登場って感じです。

 

ちなみに今日は「枝豆&グリンピース」を同様にパンを入れてミルクを振り掛けました。

 

 

一番左に写っているのは、リンゴ&ニンジンをペースト状にした物で、ヨーグルトなどに掛けて食べるようになっています。

コレも、今までニンジン嫌いで悩んでいたのが嘘の様になかなか好評です。

 

この3種は今後も続けたいと思います。

どれも保存しやすい物ばかりなので、瓶詰めと比較しても使いやすいです。

 

 

 

ところで、ココで又一つ悩みが・・・

実は昨晩気が付いたっ

なんか妙に"ぎぎ"のお腹の辺りがふくよかな気が・・・

確かに身体も大きくなって来ているのですが、大きくなったのとはチョット違うんですよ。

 

 

ま、ま、まさかっ・・・オデブになったんじゃないですよね

 

今まで「餌を食べない」事ばかりに気を取られていましたが、ひょっとして・・・もしかして・・・

 

 

早速体重量ったんですが、例によって例のごとく「二匹同時の体重測定」しか出来ません。

しかもポーチ毎です。

ところが現在使っている黒いポーチの重さを量ってなかったぁ。

やむを得ずポーチ毎量ると246g

そして同形の黒い別のポーチの重さを差し引くと170g

同じ形のポーチで、ほぼ同じ大きさに裁断したのだけど、同じ重さの訳は無い。

プラス・マイナス10g位の違いが有ると思う。

 

とすると・・・

 

二匹で160g〜180g位って事ですか

 

 

この数字だけ見る限りでは何てことなさそうですが、実際は二匹それぞれ体重が違う訳だし、当然体格も違う訳だし・・・

 

まさか「ダイエットが必要」なんて事にはなりませんよね

 

世間様で言う平均体重なんて、体格が違うんだから参考にもなりゃしない。

 

 

そんな訳で、当面コーン・ひまわりの種・サフラワー・カボチャの種・クルミはお預けとなりました。

シードの容器には、蕎麦の実剥きオーツのみ。

 

 

そして暫くは体型「要チェック」となりました。

 

 

 

 

 

bana.gif

 

良かったら【コチラ】をクリックしてね。

 

 

最近書く事が多くて、毎日何かしら書き忘れてしまうんだけど、今日はちゃんと全部書けたかな

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1160576993084062