ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




始めてだぁ!!
riria061006.jpg

 

 

 

どうも"りりあ"は、お母さんのおっぱい探しているみたいなの。

指と指の間の根元に頭を無理矢理突っ込んできてチュウチュウするんです。

それとか、掌のしわの間に頭を突っ込んでチュウチュウしたり・・・

 

 

なのでミルクは指の付け根とか、掌のしわを伝うように、一滴ずつ流して飲ませています。

 

時間掛かるんだわ、これがっ。

 

時々方向転換して、全然違う場所に頭を突っ込んでチュウチュウするので・・・

それでお腹や頭にミルクがついてしまうと言う訳です。

そのままだと風邪をひくといけないので、その都度手についているミルクを拭い"りりあ"身体も拭き取ります。

 

 

順調に飲んでくれれば、一回の授乳に30分以上掛かります。

 

 

やはり今日も、全然飲まずに顔をプルプルして嫌がる時間も有るんです。

今日は、やはりお昼頃夜の10時頃には良く飲みました。

まだ慣れていないから

それともお腹がすいてない

そんな事はないと思うんだけどなぁ・・・

 

 

だって午前中の体重は14g

お昼の授乳時には13g→15g

夕方の体重は14g

夜の10時頃の授乳時には13g→14g

 

この体重計 (キッチンスケール) は、1g単位でしか量れないのよね。

お昼には2gも飲んでいないんだけど・・・

だから13.7g位から15.2g位だったのではないかと思うの。

量的には1.5ccくらい飲んだから。

 

 

今日うんPが出たのは夕方でした。

今日はちゃんと形が残っていましたよ。

赤茶色で、大きさとしては長さ2mmくらいのを1粒だけ。

 

 

深夜にもう一度授乳にチャレンジしようと思います。

 

 

 

今日は、昨日購入したフリースでポーチを作りました。

ともかくミシンが邪魔だから早く片付けたかったの。

だから今日作ったポーチは5枚だけ。

大2枚小3枚です。

小でもなんとか2匹入れる大きさでは有るけれど、一応今は"りりあ"専用って事で。

そして大きいポーチが冬用5枚有れば、3匹なら十分でしょう・・・と思うのだけど・・・

布はまだまだ有るので、いつでも作れるし。

 

061006-1.jpg

 

 

黒いのも白いのも (本当の色は「きなり」です) 蓋を大きく作りました。

何故なら夏用は蓋が短かった為、首からぶら下げたときに蓋が開いてしまって洗濯バサミなどで止めておかないと出て来れてしまう状態だったのです。

 

その教訓を生かして、今回のは蓋を長めに作りました。

 

 

"ふろる""ぎぎ"は、昨日黒いポーチを入れたら早速入り込んでいました。

やはり夏用のは寒かったのかな

なので今は黒と白と各1枚「同じ場所」にぶら下げてあります。

夏用のは外してしまいました。

ぶら下げるときは蓋を開いています。

 

 

 

今日は嬉しい事がありました。

 

                               ◆昨日の夕食

061006-4.jpg

 

そして今日の残骸は・・・

061006-3.jpg

 

 

ガーーーーーーンッ。

全く手をつけてありませんでした。

昨日は餌を用意している時に脱走されたので手から食べさせられなかったんです。

それでもケージに戻ったら食べるだろうと思っていたのに・・・

 

 

なので今日の午後になって、おやつをあげました。

061006-2.jpg

 

とりあえず「おやつ」なので、好きなものだけを少し用意したんです。

そして△ドームの中にいる二匹に手渡しで一つずつ与えて食べさせました。

all061006.jpg

 

 

昨日の夜出来なかった分、昼間スキンシップをと思って。

お陰で△ドームの中は巨砲の皮とコーンの皮だらけになってしまいましたが・・・

 

 

すると・・・なんと・・・夕方見たら完食状態でしたぁ。

見て見てこの器を・・・

061006-5.jpg

 

残っていたのはヨーグルトだけだったんですが、綺麗に食べてくれました。

この器から中身が無くなったのは始めての事ですよぉ。

 

とっても嬉しかったのだけど、ひょっとして今晩の夕食はまた残されちゃうのかしら

 

 

 

 

bana.gif

 

良かったら【コチラ】をクリックしてね。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1160146057075859