ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




本当に育つのかな??
all060928.jpg

 

 

 

手前ネクター飲んでいるのは"ふろる"なんですが、良く見ると後ろの木の巣箱から"ぎぎ"が覗いているのが分かるでしょうか

"ふろる"の方が、昼間も良く出て来ているんです。

 

 

 

成虫になったミルワームは順調に育っています。

交尾しているのも見かけています。

現在どんな状況かと言うとこんな感じです。

060928-1.jpg

 

 

すごいウジャウジャ居るでしょう

先日"ふろる"の元親さんが「ミルワームの赤ちゃんがいる」って言っていましたが、残念ながら私は見ていません。

・・・と言うか、見たくないと言うか・・・

ある程度大きくなってもあんなに気持ち悪いのに、子供がウジャウジャうごめいているところなんて見たくないし・・・

 

 

いえ、まだウジャウジャ出て来ている訳ではないんですが・・・

 

普通のミルワームの方は、昨日全部床材を捨てて新しくしました。

ジャンボミルワームの床材も新しく交換しました。

ミルワームの方は、鳩の餌

ジャンボミルワームの方は鳥用「剥き餌」にしました。

 

 

 

この剥き餌は、以前オカメが病気になった時に剥き餌なら食べられる状態の事がたった数日だけあり、やむを得ず購入したんです。

必要なのはほんの少々だったのですが、大きい袋しか売ってなかったので、その後少しずつスズメにあげたりしていたんですが、まだ沢山残っていたのです。

他に使い道もなかったので丁度良かったです。

 

 

ジャンボミルワームもそろそろ残り数匹になりました。

気持ち悪いけど購入してこようかしら・・・

ジャンボミルワームは、結構共食いも激しいので、なんかロスが多いのよね。

ピンクマウスと一緒に通販注文しようかな

実はハニーワームというのも気になっているんですが、蜂蜜が餌とかで、ハニーワーム用の乾燥餌が千円とか高いのよね。

そんなお金を掛けてまで育てたいような見た目じゃ無いし・・・

 

 

でもフクモモズは喜びそうな気がしているんですが・・・

色々通販サイトを見ていたら、オタマジャクシとかカエルとかも売っているのね。

ゴキブリだけは、いくら食用と言っても私は絶対与えませんよ。

来年の春になったらオタマジャクシを捕まえてこようかしら

きっと泥抜きして与えないと駄目ですよね

食べなかったら川に戻せば良いんだし・・・

 

もしかしたらアマガエルなんかは喜んで食いつくかも。

でもケージから脱走されそうだから生餌を与えるのは無理だと思う。

 

 

 

 

bana.gif

 

良かったら【コチラ】をクリックしてね。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1159445600624065