ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




今日はブドウも食べたよっ。
froru060922.jpg

 

 

 

本当に素早いのでピントが合わせられない〜ぃっ

 

 

このほぼ真下にはオカメインコのケージが有るのです。

油断すると飛び移るので要注意です。

尤も、こうして私から姿が見える所に出て来る事は少なくて、大抵何かの裏 (カーテンとかラックとか) をモソモソ移動するのです。

 

 

フクモモは壁を這い上がるでしょう

時々フクモモの爪切りの事が掲載されているのを見るのですが、切っちゃったら壁を登れなくなっちゃうんじゃないのって思うんですが・・・

 

 

最近は以前より少し早くに夕食を入れているんです。

どうせ出て来ないんだけど、ポーチに一粒ずつ持っていって手から食べてもらうのを日課にしています。

オカメズが出ている時には、肩の上で見学しています。

ジッと黙って見ているのでなんだか可笑しいんですよ。

 

 

時々は、オカメズと同時に出たりもするんです。

お互いに相手から逃げるの。

フクモモズが箪笥の上でガタガタやっていると私の所に飛んで来てジッと見ているし、フクモモズはオカメズが飛んでいるとカーテンの裏からコッソリ隠れるし。

 

やっぱり仲良くなるのは無理みたいだけど、お互いに相手を無視してくれるのは私にとっては都合が良いです。

 

 

今日は、いつもはコーンしか食べない"ぎぎ"ブドウを食べてくれたのよぉ。

"ふろる"の方が、何でも食べてくれるの。

今でも全て小さく刻んであげているんですよ。

ミニトマトは縦6つに切って、更にソレを半分にカット。

他の果物も、5ミリ角位に切っているのです。

 

ヨーグルトを沢山食べるので、ちゃんと二匹共食べられるように・・・と徐々に最近量を増やしてきたら、ソレでおなか一杯になっちゃうのかしら

最近残される量が増えてきてしまいました。

 

ヴーーンッ、本当に加減が難しいですね。

 

 

                                 ◆昨日の夕食

060922-1.jpg

 

 

今日の残骸は・・・

060922-2.jpg

 

 

ねっヨーグルトの所だけが空っぽって感じで・・・

これはやはり考えないといけませんねぇ。

・・・と言いつつ、ついつい今日もヨーグルトをサービスしてしまいましたぁ。

 

 

 

bana.gif

 

良かったら【コチラ】をクリックしてね。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1158935160806979