ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




どうしたものでしょう?
060911-1.jpg

 

                                                 ◆昨日の夕食

 

いつも食べ残した残骸ばかりを掲載していますが、夕食をセットする時にはちゃんと綺麗に置いているんですよ。

容器もシッカリ置いているんです。

060911-2.jpg

 

 

                こんな風に見栄え良く置いています。

ところが朝になると、容器の向きは変えられて、食べこぼしが散乱し、ヘタすれば容器が落とされている事もある・・・という訳です。

 

 

まあまあ、食べこぼしは「食べてくれている証拠」として嬉しく思っています。

そんな訳で、今朝の状況がどうだったかと言うとこんな感じです。

060911-3.jpg

 

 

いつもこんな情景ばかりなので、最初から私がこんな風に置いていると思われちゃうかしらと、突然思ったのでした。

 

 

9月になって一気に寒くなったと思ったら、やはり暑さはぶり返し、低気圧の関係で雨が降ったり・降らなくても滅茶苦茶湿度が高かったり・・・

 

 

そんな訳で、昼間はドライフードゼリーを用意してあげています。

最近は特に、ゼリーの消費量が多くなって来ました。

昼間の間に、二匹で1カップ食べ尽くしてしまうほどです。

 

夜はゼリーは設置していません。

 

でもどうなんでしょう

毎日ゼリーを与えていて良いのかしらという疑問が・・・

 

 

やっぱりゼリーって「おやつ」っていう感覚ですよね。

ところが「昼間の主食」と化しているのです。

 

 

 

これってやはり「あまり良くないのではと思う私。

とはいえ、昼間ドライフードだけで良いものか

まだ昼間ナマ物置くのは良くないよなぁ・・・と・・・

 

 

色々考えているのですが、皆さんの所はどうなんでしょうね。

 

 

 

ミルワームのサナギと成虫を入れている容器にも、下にゴミが溜まり始めました。

060911-4.jpg

 

 

振るって捨ててしまいたいのですが、「もしやこの中に卵が」と思うと、振るう事が出来ずにいます。

だって当然卵はフルイから振るい落とされてしまうでしょう。

 

当分このままの状態を保つしかないのでしょうか

 

 

ミルワームの赤ちゃんが生まれても、最初は本当に小さいようです。

すると、その間も振るう事は出来ない訳ですね

ヴーーーンッ、良いのだろうかというより「止むを得ない」という感じですね。

 

 

どれ位の期間で卵が生まれて、どのくらいの期間で卵から孵るんでしょう

そしてどの位で「振るっても落ちない」程度に成長するのでしょう

 

なんだか、まだまだ道のりは遠そうですね。

 

 

 

bana.gif

 

良かったら【コチラ】をクリックしてね。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1157980204876753