ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




これはもしかして・・・?
060821-1.jpg

 

 

 

掃除の時にフッと気が付いた砂の塊

触ってみるとポロッと崩れるんだけど、これは・・・

 

 

もしかして「おしっこ」ではないですか

だって、この中に水がこぼれて入るとは考えにくいし、結構な量じゃないですか。

 

一体どちらのおしっこなのでしょう

 

 

もしかして・・・もしかすると・・・この砂浴びケース「トイレ」として機能してくれるかもしれませんよ。

 

 

タイリクモモンガかな・・・は、トイレの躾が出来るらしいんですが、基本的にフクロモモンガは「決まった場所でする習性がない」そうなんです。

ですから私も「使ってくれたらラッキー」的な感覚で買ってみたんですよ。

 

 

たまたま偶然一度だけの奇跡なのかもしれませんが、でも今後もココでしてくれると楽だなぁ。

 

ケージの中でおしっこをするのは少ないみたいで、実は室内にこぼされるのが多いんですが・・・

 

 

でも、現場を見てみたかったなぁ。

 

 

 

                              ◆昨日の夕食

060821-3.jpg

 

 

                                     

                               ◆残された餌

060821-2.jpg

 

 

 

スイカとミルク粥は食べてありますが、それ以外は殆んど残されているのよねぇ・・・

 

実は夜中に出て来たときも、生物ではなくドライ系の物を食べているんです。

 

昼間はゼリー・ドライネクター・ドライフードを食べてすぐポーチに戻る事が多く、夜もドライフードの容器に張り付いてドライフード (主に小魚・チーズ・ドライフルーツ) を食べている事が多いです。

 

 

生物を食事と認識していないのだろうか

 

 

★今日の二匹の体重・・・140gでしたぁ。

また増えてる、嬉しいなぁ。

 

 

 

bana.gif

 

良かったら【コチラ】をクリックしてね。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1156168425508959