ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




お掃除がラクチン
060820.jpg

 

 

                            ◆昨日の夕食

 

 

何故突然夕食の写真かと言うと、最近本当に写真が撮れないんです。

暗くして出しているからなんですが・・・

 

 

 

さて、ケージが変わってから、掃除がとても楽になりました。

今迄で一番大変だったのは、やはりケージと引出の間の汚れ

しかも「おしっこ」「こぼしたジュース」などの水分です。

これが、ケージと引出の間だけではなく、ケージ底部のプラスチック部分とケージの結合部分に溜まってべたつくんです。

 

コレを何とかするには「ケージを分解」して洗うしかなく、しかも分解がすごく大変な作業だったのです。

 

 

でも今は、「おしっこ」「こぼしたジュース」などは、引出に敷いたペットシーツが吸い取ってくれるし、糞きり網に敷いているプラスチックのスノコも簡単に取り出して洗えるし、驚くほど汚れにくくなりました

 

 

ケージ回りも、掃除機が掛けやすくなりました。

 

 

中段と上段のコーナーステージには広告を敷いているので、ソレを交換するだけで済みます。

 

広告を敷いてなかったら、木のコーナーステージは汚れがこびりついて洗うのが大変だと思います。

 

 

今日はドライネクターの容器がひっくり返っていて、中身がケージ内外にこぼれていたのですが、チョチョッと掃除機掛けるだけで済みました。

 

殆んどのゴミはスノコの下に落ちて引出の中に溜まるのですが、外観では汚れは全く気になりません。

でも引出開けると、結構いろいろな物が溜まっています。

 

引出内は新聞紙でも良いかもしれませんが、やはり「おしっこ」等水分も溜まるのでペットシーツの方がラクです。

毎回ペットシーツを交換しなくても、ペットシーツに溜まったゴミを捨てるだけで済みます。

ペットシーツ自体は、数週間に一度の交換でも十分じゃないかという感じです。

 

 

そうそう、床においている「砂浴び容器」ですが、時々入っているのを見かけますが、ただソレだけです。

砂浴びもしないし、トイレの機能も果たしていません。

 

 

 

bana.gif

 

良かったら【コチラ】をクリックしてね。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1156082005591562