ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




脱出方法
gigi060813.jpg

 

 

 

"ふろる""ぎぎ"は、ソレゾレ脱出方法を完成させたようです。

ケージ内に出ている時には、何処の扉を開けても素早くやって来る"ぎぎ"

そしてピョコンと腕に飛び乗ると、スルスルと腕を駆け上がって背中に移動・・・そして逃亡

えぇ〜〜〜っ、と"ぎぎ"に気を取られている隙にニョロンと抜け出す"ふろる"

あっ・・・と思ったときには逃亡開始

 

 

なんという連係プレー、見事でございます。

 

昨晩は、深夜遅くに何度もそんな事を繰り返し遊んでいる相方。

 

 

捕まえてきてケージに入れようとしても、隙をうかがって逃亡しようとニュルニュル・ニョロニョロすり抜けるすり抜ける。

全くすばしっこいのです。

両掌に包んでも、指の隙間からニョロンと抜け出すんです。

 

本当に「外での遊び」が癖になったようです。

 

 

もう少し馴れてくれて、一緒に遊べるようになると、もっと安心して長時間出してあげられるんだけど・・・

 

今はまだ「何処かにはまってしまったら困る」という不安の方が大きくて、なかなか長時間出してあげられません。

ごめんねぇ・・・

 

 

私が室内の危険箇所を全てガード出来れば良いのですが、ホンの小さな隙間でも入り込めてしまう為、どうガードして良いか分からないのです。

むしろ変なガードして、入ったはいいけど出て来れなくなる方が心配なんです。

 

部屋で放し飼いの様にしている人も多いようですが、箪笥の隙間などどうしているんでしょう

 

 

室内事故の話も時々見かけるので、やはり心配です。

 

 

まぁ、我が家は我が家で少しずつ見極めていくしかないですね。

 

 

 

                                   ◆昨日の夕食

060813.jpg

 

 

さて、今日は何にしようかなっ。

 

 

bana.gif

 

良かったら【コチラ】をクリックしてね。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1155476296248002