ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




"ふろる"は元気一杯。
froru060805.jpg

 

 

 

最近は、結構早い時間から"ふろる"行動開始します。

ケージ内を飛び回っているという感じです。

 

コレを見ると「やはり今のケージは狭い」と感じてしまうのです。

そして、その姿を見ると「やっぱり男の子なんだなぁ」と感じます。

ハッキリ言って「やんちゃ坊主」ですっ。

 

 

"ふろる"が、特に天井付近を重点的にチョロチョロ動くのは、理由があります。

実は天井が開かない事がすごく不満だった私・・・

一度天井を外して、リング金具でケージに固定するという方法を試みました。

金具を外せばすぐに天井が開けるようにしたのです。

 

 

ところが、その時の天井とケージの隙間がおよそ1.5センチ・・・その隙間から脱走したのは"ふろる"です。

 

 

それに味をしめて、その後も天井とケージの隙間を探しているんです。

結構賢いぞ、"ふろる"chan。

でもそういう頭の使い方は止めてください。

 

 

夜30分位外で遊ばせているのですが、「一緒に遊ぼうねぇなんて言っている間に、二匹ともダーーーーッと散って行きます。

 

そのまま暫く好きに遊ばせてあげます。

 

何処にいるのかを確認しながら・・・

 

でも大抵ガサゴソ音がするので分かります。

 

そして昨日は、オカメのケージの近くでガサゴソしているなぁ・・・と思ったら、"ふろる"オカメのケージに飛び付いたようです。

ガシャッと言うような金属音と共に、ビックリしたオカメたちがバサバサとケージ内を飛び回りました。

 

こういうのを「オカメパニック」と言います。

 

するとその音にビックリして、"ふろる"はすぐにカーテンの裏に逃げ込みました。

 

 

そんなチョコット事件は有りますが、焦らず少しずつ仲良くなって行きたいと思っています。

 

 

                               ◆昨日の夕食

060805-1.jpg

 

 

                             ◆今朝の残された様子

060805-2.jpg

 

 

やっぱりナマ物系殆ど残されているし・・・

ドライネクターは、今日もほぼ完食状態。

今日はミルク粥も殆ど手付かずでした・・・

 

 

ケージの底には、結構食べかすが落ちているのですが、ペレットなんかも手を付けている様子なんですよ。

ドライフードが結構減っているんです。

 

今日のメニューはどうしようかしらふぅ・・・

 

 

 

bana.gif

 

良かったら【コチラ】をクリックしてね。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1154785229961121