ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




見つけたぁ!!
gigi060803.jpg

 

 

今日ホームセンターにケージを見に行ってきました。

そして見つけました、ほぼ理想通りのケージ

 

私が目当てにしていたものも有りましたが、その横に小動物用のケージが新たに置いてあったのです。

大きさは鳥用ケージの方が一回り大きく、そして備品が違います。

 

            私が見つけたケージはコレです。

060803-2.jpg

060803-2-1.jpg

 

 

ナント、売り場の奥まったところに、このケージ・鳥用縦長ケージ (私が目当てにしていたもの)・我が家のオカメケージが3台並んで置いてありましたが、写真の通りその前にはゴミが置いてあるような始末で・・・

 

場所を大きく取るのに、なかなか売れない為隅に押しやってあるという感じでした。

左右は同じ写真です。

本当はもう少し上の扉が上部に有ると嬉しいんですが・・・

左右の面にも小窓の扉がソレゾレ有ります。

備品も雑然と置いてあるという感じですが、なかなか良さそうです。

 

二つの大きな階段・・・これ良いですねぇ。

ちゃんとコーナーステージに引っ掛けられるようになっているんです。

060804-4.jpg

 

 

 

 

そしてケージの下部も、引出内にゴミが入り込まないような構造で、現在のオカメケージと同じように枠がせり出す形になっています。

060803-4.jpg

 

 

鳥用には糞きり網が無いのですが、小動物用は糞きり網がついているんですね。

この黄色い塗装がチョット「センス悪い」感じですが・・・天井の緑色も・・・

 

何故オカメケージの様に、白じゃないんだ

 

それと、この大きな巣箱と、大きな餌入れは無くても良いって感じですが・・・

 

 

ケージに貼ってあったカタログ写真が全体像が見やすいと思います。

060803-3.jpg

 

写真をクリックして拡大すると分かりますが、右下にサイズが書いて有ります。

590W×475D×1480Hと、ほぼ私の理想サイズです。

(但し、内寸の高さは1200H位です)

 

鳥用は屋根が△屋根なのですが、このケージはフラットですし、コロが付いているのも嬉しいです。

床に直置きでないので、床の掃除もラクです。

四面全てが横網です。

 

 

さて、お値段幾らだと思います

 

 

 

備品 (木のコーナーステージ2個・階段2個・木の巣箱・金属製餌箱・金属製回し車・ウォーターボトル1個) 込みで、14,800円でした。 

 

 

ちょっと驚きの金額じゃありませんか

コレを見てしまったら、HOEI 465ロングやHOEI 915ハマー等購入するのが馬鹿馬鹿しくなってしまいます。

 

 

ただ一つだけ問題が・・・

 

 

やはりこのサイズだと、2台入れるのは無理です。

テレビが邪魔だなぁ・・・ドレッサーも・・・

それに3万の出費はかなり痛いし・・・

 

2台購入だとしても、一台は取り寄せになると思うんですが・・・

たぶん海外から・・・

 

いずれにしても私の車で運べるような物ではないので、今日はそのまま帰って来ましたが、購入するならコレかコレ以上の良い物で無ければもう満足出来ません。

 

 

このケージに、"ふろる""ぎぎ"のペアで入れてあげたかったなぁ・・・

仲良しなんだけどなぁ・・・

 

 

 

                             ◆昨日の食事

060803-1.jpg

 

 

"ふろる"がトマトを食べましたぁ。

そしてニンジンスリオロシジュースも飲んでいましたよ。

でもドライフードの方が良く手を付けると言うのはどういう事なのでしょう

普通は「他にないから仕方なく食べる」んじゃないかと思うんですが、キウイもサクランボも食べてない。

ミルク粥は少しだけ残っていました。

 

そしてドライフードの所でばかり何か食べている・・・

チーズや小魚中心に食べているようなんですが、Pretty Petsのグリーンのペレット食べているみたいです。

 

最近はゼリーもあまり減らなくなってきているし・・・

 

ドライフルーツは食べるのに、何故生フルーツは食べないんだろう

栄養が偏らないだろうか

 

 

bana.gif

 

良かったら【コチラ】をクリックしてね。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1154606360968307