ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




またまた頂き物到着!!
gigi060802.jpg

 

 

 

本日、またまたフクモモズにプレゼントを頂きました。

注文しようと思っていたフクモモの餌を、先行購入した方から「お試し」として分けていただきました。

 

060802-2.jpg

 

 

こんな風に説明書きまで添えて頂きました。

本当にありがとぉ。

止まり木や餌を頂いたのは、いずれもオカメインコ関連のお友達です。

この餌も、鳥のローリー種 (花蜜食の鳥) の餌として購入した物を分けていただいたんです。

 

 

ネクトン ローリーはとても評判が良いのですが、とても高い商品なので購入を躊躇した商品の一つです。

なので試せるのはとても嬉しいです。

鳥友達の影響で、私も試食してみました。

 

フクモモネクターより、少しコクがあるかなって感じがします。

 

実は、以前100%果汁ジュースを与えたところ全然飲みませんでした。

甘みが無く酸味が強いからと思ったんですが、ネクターを舐めてみて始めて「味が濃すぎる」んじゃないかと気が付きました。

Pretty PetsのSugar Glider Foodも、フクモモネクターも、ローリー用ドライネクターも、その他のネクターも、ネクターペレットも、グライダーエイド(花粉とネクターが原料)も、ビーポーレン(花粉が主成分)も、全て「ほんのりとした甘み」と言うよりは「甘い香り」に近い味しかしません。

ビーポーレンに至っては、甘みというより「ふ〜〜〜んっ」って感想しか持てないほどの味です。

 

この味を基準にすると、蜂蜜はかなり薄めなければならないんじゃないかって気がします。

 

 

甘くすれば良いと、少し蜂蜜入れすぎていたかもしれません。

(ほんの2滴位ですが)

 

 

思いのほかネクターパウダーが好評で、ほぼ舐め尽くしてくれるくらいです。

これはかなりラッキーって感じです。

エッグフードも手を付けている様子があり、この季節ドライフードが使用出来そうな見通しが出て来てホッとしました。

これからは益々暑くなりますから。

そのかわり、常に綺麗な水を用意しておく必要があります。

二箇所にウォーターボトルを設置していますが、オカメの水の様に糞を落とされたり、ペレット落とされたりって事が無いので汚れにくく、オカメインコの水を交換する時に (この季節だと基本的に二回以上) 一緒に交換するだけなので、フルーツや野菜が腐らないかと心配しているよりは余程ラクですし安心です。

 

 

餌に関しては、シードを何種類か試してみましたが、今の所食べるのは「ひまわりの種」「かぼちゃの種」「クルミ」だけです。

この辺りは、げっ歯類のモモンガとは基本的な食事が違うので仕方ないでしょう。

 

 

それにしても食事量が少ない気がして仕方ありません。

 

ナマ物系をもっと食べて欲しいんですが・・・

 

 

                                 ◆昨晩の食事

060802-1.jpg

 

 

ミルク粥はそろそろ卒業なのかな

消費量が減ってきています。

 

 

bana.gif

 

良かったら【コチラ】をクリックしてね。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1154526148114013