ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




ケージ探し
gigi060731.jpg

 

 

 

数日前から真剣にケージ探しをしています。

でも見つからない・・・

条件が多すぎるのは分かっているし、どこかで妥協しなければならないのも分かっているんですが、妥協出来る物が無いと言う・・・

 

 

もう一台購入するのに、現在と同じ物では納得出来ません。

 

せっかく買うのですから、少しでも納得出来る物を購入したいのですが、勿論予算も限られているし・・・

 

 

候補は3種見つかりました。

HOEI465ロング・・・定価17,230円・市価9,000〜15,000円くらい

465×465×940

大きさ的にはほぼ満足なのですが、扉の大きさと位置・全面縦網なのがネック。

上下段の網を交換しても、現在のケージと同じような構造になるだけだし、上部に届かないのが・・・

高さもやや不満。(1メートル程度は欲しい)

 

HOEI SN−Y10HAL・・・定価7,630円・市価4,500円くらい

465×420×1000

一番最初に購入しようと思ったケージ。

大きさ的には現在より一回り大きく、ほぼ満足。

色もパープルなら我慢できると思う。(ピンクは嫌だ)

二面が縦網・二面が横網の構造も満足だし、金額も安い。

ただ扉が沢山有るようだけど、全て小さいみたい。

(写真だと良く確認出来ないのだけど)

そして天井が何故あんな形なのだっ

やはり天井の形状と扉の大きさ・位置がネック。

 

HOEI915ハマー・・・定価25,450円・市価18,000〜23,000円くらい

515×515×1217

大きさはほぼ理想通り。

扉が中央部の大きい物一つなのだけど、かなり大きな扉なのでラクそう。

ただオウム用なので、ケージの網目幅が1.7cmも有るらしい。

モモンガ飼育本にも掲載されていたけど、周囲を六角網等でガードしなければ脱走出来てしまうのはアウト。

我が家の子達はまだ子供なので、大人になれば少し違うかもしれないけど、幅が1.5cmあると楽々脱走出来てしまう。

この金額なのに自分で細工しなければ使えないなんて問題外。

網目も全面縦網。

 

 

どれもこれも気に入らない。

明日にでもホームセンターにケージを見に行ってみようかと思っています。

我が家でオカメに使用しているケージの縦長の物が置いてあるかもしれません。

ただ大きすぎるのよね・・・置き場所が・・・

 

 

 

                                ◆昨日の夕食

060731-1.jpg

 

 

 

 

bana.gif

 

良かったら【コチラ】をクリックしてね。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1154354677441714