ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




フクロモモンガの用品
gigi060726.jpg

 

 

 

今日はペット用品店に行って来ました。

普通のミルワームも補充したかったし (数が減って成虫になると困るので) コーナースペースとして利用している木が汚れてきたので、交換用が欲しかったし・・・ 

 

 

ですが、ついついまた色々購入してしまいました。

 

060726-1.jpg

 

 

コレはプラスチックのスノコです。

木のスノコを利用している人がいるというのをネットで見ましたが、汚れを落とすのが大変みたいで・・・

 

私も木材チップ・新聞紙をシュレッダー掛けた物・敷紙等色々試して来たのですが、どうもしっくり来ないなぁ・・・もっと掃除がラクにならないかなぁ・・・と考えていたのです。

偶然見つけたこのスノコは、横幅はピッタリでしたが、縦が短い・・・

でもとりあえず試してみる事にしました。

ウサギケージ用 (たぶん2枚使う) の様なので、サイズが合わないのは仕方ないです。

 

 

060726-2.jpg

 

 

オカメの時もそうですが、私は様々な動物のコーナーを見て回ります。

そして気になったコレ。

 

本当はトイレの躾が出来ないものかと、小動物用トイレを見ていたのですが、その横に置いてあった砂浴びハウスです。

 

ハムスター・チンチラ・リス・プレーリードッグ等の水浴びをしない動物は、砂浴び寄生虫や皮膚の病気を防ぐと書かれています。

 

ではモモンガも砂浴びをするのではないかと思った訳です。

ただ今迄調べた中で、砂浴びの記載は見た記憶が無いんですが・・・

でも、トイレとして使ってくれてもラッキーだし、砂浴びしたらストレス解消になるかも・・・という事で購入しました。

 

さてさて、使ってくれるでしょうか

 

 

060726-5.jpg

 

 

この赤いボールは今日購入したのではなく、実はオカメインコに購入したのですが (色指定出来なかった) どぎつい色のせいかオカメズは使ってくれず、お蔵入りしていたおもちゃ箱の中から出しました。

 

数日前から入れているのですが、夜中にコロコロ転がして遊んでいます。

 

数年経って、やっと日の目を見る事が出来ました。

 

 

060726-3.jpg

 

 

これは今日購入してきました。

フクロモモンガもをするため、ネコジャラシが好きだというのを見て購入しました。

遊んでくれるかな

 

まだそこまで仲良くなれていないのですが・・・

 

 

060726-4.jpg

 

 

             そしてケージの中はこんな風になりました。

不思議とフクロモモンガのおもちゃって話を見ないのですが、どうなんでしょう

実はまだ一度も回し車を使っているのを見た事が有りません。

回し車を使ってくれれば、少しは運動不足が解消できるでしょうし、お腹も空くと思うんですが・・・

 

 

結果報告はまた後日。

 

 

bana.gif

 

良かったら【コチラ】をクリックしてね。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1153926762671842