ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




がーーーーんっ。
all060725.jpg

 

 

 

 

ほらほら"ふろる"ジャンボミルワームを食べられるんですよ。

 

 

最初の頃からずっと悩んでいたのだけど、やはりうちの子達は「食が細い」気がしてなりません。

色々な人達のお話を伺ったり、食事のメニューを写真で見せてもらったりしているのですが、やはりうちの子達は食べる量が少ないっ。

 

 

でもミックスベジタブルスイカの食い付きが良かったので、昨日は写真で見せてもらったのと同じ位の量を与えてみました。

やっぱり大量に残されている・・・

 

焦っちゃいけないとは分かっているんですが・・・

 

でも、お迎え一ヶ月位からモリモリ食べ始めたと言うのを聞いて、「うちの子達も一ヶ月ジャン」と、その気になったのですが、やはりそんな上手く行きませんでした。

 

 

やはり一番食い付きが良いのはミルワーム

 

生物は腐りやすいし、乾物もすぐに湿気るし、どうすりゃいいのよって感じです。

 

 

ところで、カルシウムの取りすぎが良く無いから、ミルワームばかり与えないほうが良いって聞いたのですが、ミルワームからカルシウムが取れているのだろうか・・・という疑問が・・・

何故なら、ミルワームを食べた後殻を口から出して捨てているからです。

ジャンボミルワームは当然中身しか食べないし・・・

 

まぁいずれにしても与えすぎが良く無いだろう (たぶん肥満の原因になる=肝臓に負担が掛かる) というのは分かるので、与える量を制限しているのですが・・・

 

スッゴク喜んでくれるんですけどね・・・

 

 

最近は、袋の中に手を入れてコネコネしても怒らなくなりました。

時々カプッとやられちゃうけど・・・

でも、ミルワームを与えた後は、怖くて袋に手を入れられないんです。

 

だって時々身体半分になったミルワームが歩いていたりするんですから。

なんで尻尾だけで生きてるのよって感じです。

 

 

今日は"ぎぎ"が、しばらく私の肩に止まってくつろいでいました。

本当は用をたしていただけかもしれませんが・・・

 

 

その間"ふろる"ナデナデしていました。

早く手に乗ってくれるようになると良いんですが、まだ怖いみたいです。

でも仕方ないですね、馴れ方にも個体差年齢による差があるでしょう。

 

しかし、いっつも必ず二匹で同じ所にいるんです。

本当に仲が良いの。

こういう姿を見ているだけでも癒されますね。

 

 

でも本心は、早くドキドキ・ハラハラしないで外で遊べるようになりたい・・・です。

 

 

さて、今日の晩御飯は、やはり量を減らした方が良いのかな

 

 

bana.gif

 

良かったら【コチラ】をクリックしてね。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1153835189712655