ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




ジャンボミルワーム
gigi060722.jpg

 

 

 

"ぎぎ"シッカリ握り締めて食べているのが分かるでしょうか

 

 

元親さんに教えてもらったお店を探して、購入して来たジャンボミルワームです。

 

 

いやぁ・・・これっ・・・想像以上に大きくて気色の悪い生き物でした。

ですが、とりあえず100匹購入してみました。

 

                            こんな感じです。

060722.jpg

 

 

 

お店では「育てる必要が無い」と言われたのですが、やはり育てる事にしました。

あまりにも大きくて気持ちが悪かった為「どれくらいで成虫になりますかと聞いてみました。

こんなのが成虫になったらとんでもないと思って・・・

 

すると、これだけの密集度なら成虫にはならないから大丈夫ですって。

 

 

そうかぁ・・・

ミルワームを繁殖させている人も居るようですが、密集度が高いと成虫にはならないのね。

これは良い事を伺いました。

 

つまり、常にある程度の数を入れていれば大丈夫って事です。

 

 

普通のミルワームが100匹で150円

ジャンボミルワームが100匹で300円位

ですから私は迷わず「購入」を選びます。

 

 

しかし綺麗に食べるものですね。

食べ終わった後はこんな状態になっていました。

060722-1.jpg

 

 

 

まず最初に頭を齧って死なせてしまいます。

その後硬い殻を齧りながら、中身だけを吸い出して行きます。

そして殻の裏側もペロペロ舐めて、スッカリ完食です。

 

本能ってすごいなぁ・・・と思いました。

 

 

 

bana.gif

 

良かったら【コチラ】をクリックしてね。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1153579301491328