ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




"ふろる"の脱走
froru060721.jpg

 

 

 

今日も、ミルワームのおやつの"ぎぎ"が出てきて遊んでいました。

昨日と同様、出て来たらまずは私の腕で用をたし一旦ポーチに戻りました。

でもその後も何度もチョロチョロ出て来て、私の身体をよじ登って肩まで来ました。

 

でも、そのまま逃走しないかと、ヒヤヒヤドキドキです。

回りの色々な物にも興味が有るらしく、しきりに様子を伺います。

 

 

どうやらフクモモもアクセサリー好きなのでしょうか

オカメズと同様、ピアスをカジカジされました。

 

今日はポーチに戻るのを嫌がって、なかなか戻ろうとしません。

嬉しいんですが、逃走しないかハラハラしっぱなしです。

 

 

                      オカメズとも対面したんですよ。

all060721.jpg

 

 

お互いに興味はあるものの怖くって近づけません。

 

 

 

そうこうしていたら、手で持っていたポーチがモソモソ動き出しました。

 

するとっ・・・ナント"ふろる"が出てきました。

 

 

しかしっ・・・・・・・スルスルと私の身体を駆け上がると、肩からケージにジャーーーーンプッしましたぁ。

そして逃亡開始です。

 

 

 

そうです、冒頭の写真「逃げた"ふろる"なんです。

 

この後"ふろる"は、カーテンからジャンプしたり、箪笥を駆け上がったりと、見事な芸当を披露してくれました。

 

 

そして最後はエアコンの上に逃げ込んだところを捕獲です。

 

ポーチをさしだしても、全然入ろうとしないんですから・・・

 

 

どうしたかと言うと、オカメズの餌を振るうザルカポッと被せ、下から板を刺し込んで、そのままの状態でケージの中にお戻りいただきました。

 

とんだ大騒動でしたよっ、ホント。

あんな小さな身体で、狭い所に潜り込んだらどうしようと思いました。

 

 

さてさて、今後どう接したものか・・・

今後益々逃走される危険性が増えてきたって事ですよね。

嬉しいやら、困ったやら、複雑な心境です。

 

 

 

bana.gif

 

よかったら【コチラ】をクリックしてね。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1153494478520476