ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




いまいち食べる量が少ない気がするんですが・・・
all060711.jpg

 

 

 

今日は久々に二匹一緒の写真が撮れました。

やはり、昼間はなかなかシャッターチャンスが無いのです。

左が"ふろる"で、右が"ぎぎ"です。

 

 

昨日ケージ内に、シュレッダー掛けた新聞紙を敷いたのですが、すると"ぎぎ"が下に降りて来てカジカジしていました。

それは齧らないでぇ・・・牧草じゃないのよっ。

 

 

・・・という事で、今日は容器に入れてアルファルファをセットしました。

アルファルファは、オカメインコにも与えているのです。

げっ歯類のモモンガではありませんが、やはり牧草が良いのかな

牧草を床に敷いても良いんですが、とあるHPで「目に刺さるので止めた」と言うのを見ていたので、今まで使わなかったんです。

 

でも気に入ってくれるようなら、牧草(チモシー)アルファルファを敷こうかなと思います。

まさか新聞紙を齧るとは思っていなかったので・・・

 

 

 

そして、やはり食事の量が少ない気がします。

2匹合わせても、10gも食べているかいないかって感じです。

二匹で一日全部の食事量が、ミルク粥オチョコ1杯・ブドウ1粒位・その他の野菜少々・ヨーグルト小匙半分・ミルワーム各2匹・ゼリー1/4カップ・ニンジンスリオロシ1舐め・ネクター5cc弱って感じです。

 

時々ペレット小魚を食べている様子も見られるんですが、殆ど床に落ちているかも・・・って感じです。

 

 

明らかに少ない気がするんですが・・・

大丈夫なのだろうか

ビスケットは最近控えているんです。

やはり与えると、食事量が減ってしまうので・・・

それにビスケットを与えると、深夜遅くなるまで出て来ないんですが、与えないと12時過ぎ頃には出て来て行動開始するんです。

やはりお腹が空くからだろうと思います。

 

 

 

なんだか試行錯誤の繰り返しって感じです。

野菜も毎日様々与えているし、果物も毎日変えるようにしているんですけどねぇ。

ニンジンスリオロシは、蜂蜜を加えて少量のお湯で溶くと、水分だけ舐めているようです。

それでも毎日与えるようにしています。

 

 

今日は沢山食べてくれるかな

 

 

bana.gif

 

良かったら【コチラ】をクリックしてください。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1152625887274238