ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




三角テントがお気に入り
gigi060709.jpg

 

 

 

なんか最近"ぎぎ"の写真ばかりなのですが・・・

"ぎぎ"の方が良く出てくるんです。

身体が大きい分お腹が空くのかもしれません。

それともオスの方が冒険心が旺盛なのかしら

 

 

昨晩のヨーグルトは完食されていたので、今日の昼間もヨーグルトを用意しました。

豆腐には今のところ手をつけた様子が見られません。

 

 

瓜科の食べ物が好きと聞いたので、子メロンを買って来て入れたのですが、食べてくれるかな

スイカ重いので・・・それに冷蔵庫をかなり占領してしまうので・・・

そのうち買って来ようと思います。

 

 

今日は相方も居るのですが、どうしてもフクモモとはすれ違い生活になってしまうので、昼間ミルワームをあげました。

本当にミルワームは好きで、グッスリ眠っていても目を覚まして食べようと割箸を掴みに来ます。

"ぎぎ"ってば、"ふろる"の分まで取り上げて食べようとするので困ってしまいます。

お陰で"ぎぎ"3匹も食べてしまいました。

"ふろる"にも、ちゃんと2匹あげたから大丈夫です。

 

 

最初ケージには、新聞紙を敷いた上に木材チップを敷いていたんですが、現在はペットシーツの上に新聞紙を敷いています。

ペットシーツだけだと爪を引っ掛けて危険らしいからです。

逆に新聞紙だけだと、おしっこやこぼしたジュース・ゼリーなどでビショビショ・ベトベトになって掃除が大変なんです。

 

 

そこで、今度はこの上に更に「シュレッダーに掛けた新聞紙」を敷こうかと思っています。

この方が水分も吸収するし、掃除がラクそうです。

 

最終的には、一番下のペットシーツが水分を吸収してくれるので安心だし、ペットシーツの交換も頻度が少なくて済みそうです。

 

 

何でも100円ショップで購入する私・・・

実は以前100円ショップで購入した「小さなシュレッダー」が有るのです。

早速明日にでも使ってみようと思います。

 

 

結構餌箱外して落としたりひっくり返したり何処かに移動されていたりするのです。

そういう点では瀬戸物のオチョコが一番安心と言えます。

ただ引っ掛けられる場所が限られてくるので、そうそう幾つも使えないんです。

結構夜中の知らない間に暴れまわっているようです。

 

今日は藁の平巣が落とされていました。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1152456332894527