ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




だんだん馴れてきたみたい
all060705.jpg

 

 

 

やっと何とか二匹一緒にいれば、見分けられるようになりました。

・・・と言うのも、今日確認できたのです。

今日はポーチの中で寝ていました。

なので、そのまま首に掛ける事が出来てとってもラッキー

 

 

そしてポーチを覗いてみると・・・なんと一匹仰向けになって、両手足をビロ〜〜〜ンッと伸ばして寝ているんです。

一瞬死んでいるのかとビックリしましたよ、本当に。

でも時々お腹をボリボリ掻くんです。

 

そしてその子のお腹に見つけましたよ・・・タマタマchanを・・・

 

 

やっぱり大きい方の子"ぎぎ"でしたね。

そうだろうと思いつつ、なんとなく確信が持てなかったのです。

だってね、大きい方の子の方が行動的で、私の目を気にせず動き回っていたから・・・

なんとなく馴れ方が進んでいると感じていたのです。

だから、先にお迎えした"ふろる"じゃないかと思っていたんですが、やはり"ぎぎ"の方でした。

二匹並んで寝ていると、顔の大きさも少し違うのに気が付きました。

 

でもね、離れて別行動していると、良く分からないんです。

「この子の方が大きいかな」「いやあっちの子の方が大きいかなって感じです。

 

 

 

実は昨晩"ふろる"が (自信を持って"ふろる"と言える様になりました) 私の手からミルク粥を食べてくれたんですよ。

 

容器を口の前に持って行っても、暫く威嚇して鳴いていたんですが、そのうちクンクン始めてペロペロと・・・

本当に嬉しいですね。

 

 

そして、昨日だけかもしれないんですが、ミルク粥の食べ方が違うのに気が付きました。

"ふろる"は容器に口を突っ込んでペロペロと食べます。

"ぎぎ"はパンを手で持って食べるんです。

 

これってやはり、少し大人だから

"ふろる"もパンを手で持って食べるようになるでしょうか

 

 

そして今日は、ひまわりの種ミルワームをあげました。

ミルワームはまだ小さいんですけどね、出来るだけ大きそうなのを選んで・・・

 

最初、ひまわりの種を指し出すと、"ぎぎ"手で奪って行きました。

"ふろる"はまだ無理かなと思いつつ、"ふろる"の口元に指し出すと、"ぎぎ"がソチラも奪って行きました。

両手にひまわりの種です。

 

 

仕方がないので、今度はミルワームを割箸で"ふろる"の口元に指し出すと・・・・・・・・

ひまわりの種を一個ポロッと落として、"ぎぎ"が奪って行きました。

 

次は盗られないように、"ぎぎ"が食べている間に次のミルワーム"ふろる"に指し出すと、手で持って食べ始めました。

 

でもね、ソレを"ぎぎ"狙っているの。

 

なので、もう一匹ずつあげました。

 

 

ううっ今後"ふろる"は、食料自分の分確保出来るだろうか

なんだかとっても心配になりました。

 

 

bana.gif

 

←良かったら押してください。

 

 

まだまだ何もコンテンツはありませんが、HP立ち上げました。

http://www.geocities.jp/kibunwalalala1/

今後少しずつ「お役立ちグッズ」等の飼育情報を掲載して行くつもりです。

私の事なので、予定ばかり立てて実行が追いつかないんですが・・・

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1152109341382227