ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




食べ物四苦八苦
060702.jpg

 

 

 

全然写真が撮れないんです。

こんなんばっかりです。

こんなの載せるなって言われそうですが、一応私も努力はしている証拠として載せてみました。

 

結局昼間は全然出てこなくて、夜は暗すぎて駄目なんです。

フラッシュ焚いたら可哀想ですから。

 

 

今日は、初の二匹首から提げるのに挑戦しようと思ったのですが、今日も二匹揃って一番上の木箱に潜り込んでいるんです。

木箱の蓋は開くんですが、ケージの扉からだと手が届かないんです。

木箱はネジで固定してあるので、外すのは大変なんです。

そして私は、このケージの最大の欠点に気が付きました。

 

 

天井が開かない・・・・・んです。

天井が空けられるタイプの物ならラクなのに・・・固定されているので、いちいち外すのはかなり大変な作業です。

組み立てるのにも苦労したんですよ、ホント。

 

 

"ふろる"の袋は、ポーチの中に入っているのに、やはり木箱の方が落ち着くのかしら

そんな訳で本日は断念しました。

今晩出てきたら、可哀想だけど木箱の入り口を塞ごうと思います。

ポーチのなかで寝てくれれば一番ラクなんですが、壷巣でもプラスチックの巣箱でも簡単に外せるので、仲良し作戦が決行しやすいと思います。

 

 

 

元親さんからは、夜の10時とか11時とかに餌をあげれば待ちきれずに出てくるとか、すぐに匂いで出てくると聞いていたのですが、10時頃に餌をセットし、明かりを消して前面にバスタオルを掛けても、12時半過ぎないと出て来ないんです。

大丈夫だろうか具合が悪いんじゃないだろうかと心配になってしまいます。

 

でもね、もしかしたら・・・

実は、昼間も餌をセットするんですが全然出て来ないんです。

全く手付かずです。

なので心配で、木箱の中にビスケットを沢山入れたんです。

沢山と言っても、硬いビスケットを半分に折った物を二匹分 (計一個分) と、軟らかいミルクビスケットを二個なんですが・・・

 

ひょっとして、コレでお腹いっぱいになっているんじゃあと、今になって気が付きました。

 

 

"ふろる"だけの時にも、硬いビスケットを半分+軟らかいビスケット1個入れていたんです。

昼間何も食べられないと危ないんじゃないかと思って入れていたのですが、これひょっとしたら「あまり良く無い事」なのでしょうか

と言うか、与えすぎだったのでしょうか

 

 

明日からビスケットの量を減らす事にします。

 

ビスケットはおやつですから、栄養的にも良くないですよね。

"ふろる"がまだ離乳中なので硬い物は難しいだろうと思いビスケットを入れていたのですが、ちょっと考え直すことにします。

 

 

これで明日の晩からは沢山食べてくれるようになるでしょうか

昼間も出て来て食べてくれるようになるでしょうか

 

 

 

bana.gif

 

←良かったら押してください。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1151852137349225