ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




命名しました。
all060701.jpg

 

 

 

名前を決めました。

"ぎぎ"と言います、宜しくお願いします。

 

 

実はこの名前、一番最初に"ふろる"と対面した時の威嚇の声「ぎーぎー」という鳴き声で、一番最初に思い浮かんだ名前なのです。

ですが、女の子らしくない名前だなぁ・・・と思い、この名前は「男の子用」として取っておこうと思ったのです。

ですが、その後他の候補の名前と悩みました。

 

分かる人には分かる、"フロル"と言えば"タダ"なのです。

私はこのカップルがとても好きなので、本当に悩んだのですが、やはり"ただ"って可愛くない。

なんだか「無料」って意味に思われそう・・・という事で、やはり最初のフィーリングを重視し"ぎぎ"にしました。

 

 

昨日はやはり、怖がっているのか暗くしても一匹がなかなか出て来ませんでした。

私にはまだ見分けが付かないのですが、昨日の写真の左側が"ふろる"だそうです。

そしておそらく最初に出て来ていたのは"ふろる"だと思われます。

 

1時間ほど遅れて"ぎぎ"が出て来ましたが、覗くと隠れてしまいます。

だから"ぎぎ"かなって程度の判断しか出来なくて・・・

 

 

昨日は、ミルク粥をおチョコ2杯分・ニンジンと小松菜プチトマトとブドウゼリーを2箇所・ネクターにニンジンの擂りおろしを混ぜた物・小魚やチーズ、ペレット、乾燥フルーツ・スータトセットに入ってきたシード等をセットしました。

シードはげっ歯類のモモンガ用ではないのかと思ったのですが、ひまわりの種も入っていたので置いてみました。

 

 

"ふろる"ストレスなのか前日より多くミルク粥が残されていました。

"ぎぎ"の方は、結構色々手をつけたみたいですが、床に沢山こぼれていました。

しかしひまわりの種は3粒ほど入っていたのですが、殻が落ちていました。

やっぱりオカメと同様好きなのね。

今日は初日で何でもいいから食べて欲しかったので入れておきましたが、出来るだけ控えようと思います。

 

 

まだ数日しか経っていませんが、一応自分なりに色々な道具を使用しています。

060630-1.jpg

 

 

大きさ比較の為タバコを置きました。

1)小さなジャムの瓶

これはミルクを溶かすのに使用しています。

少しずつお湯を混ぜてダマにならないよう溶かすと言われたのですが、どうしても上手に溶かす事が出来ませんでした。

なので、この瓶に入れてシェイクしています。

 

シェイク後にパンを細かく千切って入れ、瓶の中でスプーンでグリグリしみ込ませて与えています。

丁度良い大きさです。

 

2)薬味おろし金

これでニンジンを擂っています。

擂るのは少量なので丁度良い大きさです。

 

3)鳥用給水ボトル

小動物用の小さい給水ボトルを2個設置しているのですが、上手に飲めているか心配なので、これも置く事にしました。

 

 

 

そして今日のメニューは、ニンジンと小松菜・プチトマトとビワ・ネクターにニンジンの擂りおろしを混ぜた物・乾物(小魚やドライフルーツ・ペレット等)・ミルク粥2杯です。

 

今日は沢山食べてくれるかな

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1151763643708138