ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




仲良し大作戦
060629.jpg

 

 

 

外に出ている姿を、やっと撮る事が出来ました。

 

結構大きな尻尾にビックリです。

 

でも、なんか食事の量が少ない気がするのよね。

060629-3.jpg

 

 

パンを細かく千切ってペットミルクに浸した物ですが、今朝の残り状況こんな感じです。

片方の器は全然手をつけてありません。

大人になると1日100g位の餌を食べるそうなんですが、こんなもんで大丈夫なのかしら

 

昼間チョコッと出てきたものの、すぐに木箱の中に隠れてしまいました。

でも一応糞はしています。

巣箱の中にもしちゃうのね・・・ベビーの間だけかしら

小さなコロコロとした糞が、いたる所に転がっています。

 

 

 

今日は仲良し大作戦を決行しました。

昨日作ったポーチの中に、元親さんから貰った袋を入れて、やわらかいビスケットも入れて、袋の中に入って貰おうと・・・

しかしっ、威嚇&逃げるで大変でした。

あまりストレス掛けては良くないと思い、諦めようと思ったら袋に逃げ込みました。

袋の中の更に小さい「自分の袋」に潜り込みました。

 

 

060629-1.jpg

 

 

 

少し落ち着いた頃に覗いて見るとこんな風でした。

しかし、やはり実際装着してみるとポーチには不具合が・・・

 

袋と"ふろる"重さで下に垂れる為、ポーチの蓋が短くて出て来れちゃうんです。

つまり3袋とも蓋が短いって事ですね。

 

仕方が無いので、口の部分を洗濯バサミで止めて出て来れなくしました。

あぁ、思わぬ誤算でした。

 

 

 

そして、我が家 (この部屋) では、相当親密にならないと外に出して遊べない事が分かりました。

オカメの為に随分色々なガードをしてありますが、オカメでは絶対に入れない所・行けない場所"ふろる"は潜り込めてしまう事が判明。

特に、今まで低い所は殆ど気にしていなかったのですが、PCテーブルの裏にでも入り込まれたら、もうどうしようもありません。

テーブルは重くて動かせないし、隙間は狭いし、電源コードが沢山這っているし・・・って具合です。

 

 

上からの攻撃には防衛対策が施してありますが、下からの攻撃には完全無防備状態でした。

良く見てみると、テレビ台の下・たんすの裏・家具と家具の隙間等、かなり危険箇所がいっぱいです。

 

また新たな課題が出来てしまいました。

 

しかしその前に、まずは仲良くならないとね。

今日は午後の3時位から、首からぶら下げています。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1151583621350065