ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




フクロモモンガお迎えしました。
060627.jpg

 

 

今日の夜8時に、我が家の近所で待ち合わせをして、無事にお迎えすることが出来ました。

名前はまだ決まっていません。

泣き声聞いて・顔を見て決めようと思っていたのですが・・・

明日には報告出来るようにしたいと思います。

 

 

ほぼ8時丁度にお会い出来、お店の駐車場で随分長い事お話してしまいました。

お店の皆さん、ごめんなさい。

 

元親さんは娘さんと登場し、離乳食の事・普通の食事の事・馴らし方・用品や餌類の購入場所等色々説明してくださいました。

カマボコが好物なんだそうです。

実は私嫌いなので買ったことないんですが・・・

そしてお土産に、ハムスター用のビスケットをくださいました。

私は果物ひまわりの種を少々お渡ししただけなのですが、セキセイインコも飼っているそうなので、シード類等もお渡しすれば良かった・・・と、後から思いました。

 

フクロモモンガは、今まで入っていた袋を一緒にくださったので、その中で今のところは安心しているようです。

駐車場では「ギーギー」という威嚇の声をあげていたので驚きましたが、我が家に着いてからはおとなしくしています。

写真に写っているのは、元親さん手作りの袋です。

私も明日から頑張ってポーチ作成に取り組みたいと思います。

ポーチの中に入れて、首からぶら下げていると臭いを覚え懐いてくれるのだそうです。

 

 

随分長い時間駐車場で立ち話しましたが、その後我が家へ「オカメインコ」を見に来てくださいました。

そしてまた、そこで少しお喋りをし、結局なんだかんだで2時間も付き合わせてしまいました。

遅くまでありがとうございました。

 

 

今後も同じ市内なので、仲良くさせていただきたいと思います。

 

あっ・・・・なんだか動き始めたようです。

 

犬のようなキャンキャンという鳴き声が聞こえます。

 

フクロモモンガは夜行性なので、今後は出来るだけ早い時間に部屋を暗くしようと思います。

 

私が準備した離乳食は食べてくれているのかな

ミルクに食パンを浸した物と、ゼリーを用意してあげました。

 

 

 

あぁ・・・・覗きたいっ。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1151422072490813