ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




フクロモモンガお迎え前日

060626.jpg

 

 

このケージは土曜日(6/24)に届いたのですが、今日組み立てをしました。

ショップのHPに「組み立てにくい」と書いてありましたが、本当に組み立てにくかったです。

 

ケージの組み立て・内装・ダンボールの囲いを作るのに2時間以上掛かりました。

 

 

モモンガは縦長のケージが向いていると言うことで探し、最初に見つけたのはコレより一回り大きいHOEIの物だったのですが、注文しようと思ったら「ショップ移転の為注文受付出来ません」ですって・・・・・

 

そして色々なネットショップを探し回り、やっと見つけたのがコレでした。

小物も付いてきたので、まぁ良かったかな?と思います。

 

 

実は数ヶ月前から、モモンガの事を調べてきました。

そして、日本で売られているモモンガは、主に3種類居る事を知りました。

アメリカモモンガ・タイリクモモンガ・フクロモモンガです。

 

この中でタイリクモモンガは、今年の二月からサイテスが上がった為に入手困難だということを知りました。

 

 

パッと見た目で「これぞモモンガ」と思えるのは、タイリクモモンガアメリカモモンガだったのですが、一番多く出回っているのはフクロモモンガのようです。

 

 

 

そこで、その3種の違いを調べました。

すると・・・

 

タイリクモモンガとアメリカモモンガはげっ歯類なのです。

リスやハムスターの仲間です。

 

ところがフクロモモンガは有袋類だったのです。

カンガルーなどの仲間です。

 

 

そして色々調べていると、フクロモモンガもサイテスが上がる可能性が有るようです。

そして3種の中では一番人馴れしやすいとの事でした。

 

こうしてフクロモモンガを飼いたいという私の心はどんどん深まっていきました。

ですがやはりベビーでお迎えしないと、なかなか人には馴れない様子。

そんな訳で、ベビーのフクロモモンガを探し始めました。

 

 

そしてやっとご縁がありました。

 

明日お迎えする事が出来ます。

 

餌類も注文してあり、土曜日に到着しています。

 

準備万端です。

 

市内の方からお迎えできるので、とても心強いです。

 

明日はお天気で有りますように。

 

わくわくどきどき

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1151333075644147