めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




聖夜
クワ部屋温度27℃〜29℃

昨晩、S.ako-T1/jr024Lineの♀幼虫が蛹化したのですが、今日は、S.ako-T2br/jr001-49Lineの♀が蛹化していました。この時期にプチ蛹化ラッシュです(^_^.)ただ、心配なことも・・・。S.ako-T2br/jr001-47Lineの♂が未だに蛹化しません。もう完全に棒状になっているのですが、少し時間が掛かりすぎている気がして心配です。蛹化前に掘ってしまうことは今までほとんどありませんでしたので判断に迷ってます。数日後に無事に蛹化してくれることを願ってます・・・。


昨日は有馬記念の悔しさで日記を書く元気もありませんでした(^_^A)
以前は、天皇賞→ジャパンカップ→有馬記念のローテンションは消耗が激しく天皇賞、ジャパンカップを好走した馬は危険というイメージがありました。そういう場合は荒れるパターンが多いです。今回の場合は、1番人気メイショウサムソンをマークするかたちで他の人気馬が動きますのでメイショウサムソンが動かないと、他馬も動けない状態になってしまいます。コンマ何秒の世界ですが、レースのコンマ何秒は致命的です。結果、逃げるチョウサンの後で控えた先行馬が雪崩れ込んだ形です。中山競馬場ではよくあるパターンです。武騎手のコメントではメイショウサムソンの行き足が悪く、本来なら勝ったマツリダゴッホの位置あたりにつけたかったようです。見えない疲労が溜まっていたのかもしれませんね。メイショウサムソンがその位置につけられていれば結果は変わっていたでしょうね。自分もラジオでメイショウサムソンの位置取りを聞いて嫌な予感がしました。ポプロック、ロックドゥカンプはメイショウサムソンを負かしにいってますので先に動けませんし、相手はメイショウサムソンではなく、前の馬と気付いた時点では時既に遅しでしたね。上位人気総崩れの典型的パターンだったと思います。オグリやトウカイテイオーが惨敗したレースを思い出しました(-_-;)

Super★Binoさんのクリスマスプレの発表が楽しみなのですが、うちにサンタならぬクワが飛んできてほしいですね(^^♪

・・・・・・イブの夜中に日記を書いている自分って(^^ゞ
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1198515017832475



この記事への返信
聖夜というのに何故か今晩も午前様(^^ゞ
3日連続の徹夜となります(T.T)

さて、クリスマスプレの発表ですが、既に決まりまして発表する段階です。ここでは触れませんが、明日は何もできそうにないので・・・。

競馬は本当に残念でしたね。悔しさがほんのりにじみ出てます。

S.ako-T2br/jr001-47Lineの♂、体重が乗っていたので恐らく通常個体より遅いでしょう。
安心して大丈夫と思いますし、私も期待してます(^^)

ではまた(^^)

Posted by superbino | 02:18:04, Dec 25, 2007
びのさん、こんばんは!

プレ結果拝見しました!ここでは触れませんが楽しませていただきました(^^) 色々とパターンを変えて自分が当たるラインを探したのですが・・・やっぱり(^^ゞ

有馬記念・・・。有馬記念の1週前の日記にダイワ兄弟が気になると書いておき、有馬前日の深夜のテレビで競馬紙エイトの満点評価の馬は勝つという情報も得ながら・・・(-_-;)
ダイワ兄弟・ロックドゥカンプ・マツリダゴッホ・・・全馬4着までに入ってるし(>_<)
自分がよくレース後に思うことは、「最初に思った通り買えば良かった!(>_<)」初志貫徹!これが出来ないんですよね(^^ゞオッズやら邪念が邪魔して(^_^A)

S.ako-T2br/jr001-47Line♂ですが、今朝見たら蛹化してました(^^) クリスマスに蛹化するとは(^_^A)これがプレゼントだったようです(*^_^*)

後で、画像を貼りにいきますねぇー(^^)

徹夜続きですと体力も気力も落ちますので、くれぐれも体調にご注意くださいm(__)m
Posted by 百瀬 | 01:34:20, Dec 26, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :