めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




グランプリ!
クワ部屋温度27℃〜29℃

S.ako-T2br/jr001-47Line♂がいよいよ棒状になってきました。今晩にも蛹化するかもしれません。どんな姿で蛹化してくれるか楽しみです(^^♪

クワネタはこれでおしまいですm(__)m

ついにやってきました!グランプリ有馬記念!(^^) 1年のうちに絶対当てたいレースが2つあります。ダービーと有馬記念です!
でっ、ドリームレースですから1点で取りたい!(>_<)ちなみに、宝くじは買いません。有馬記念の方が現実的です(^^ゞ

メイショウサムソン
前走3着に負けたのは枠が外だったことと道中の位置取りの差だと思ってます。勝ったアドマイヤムーン、2着のポプロックとは上がりタイムも同じですし、タイムも同じです。今回は天皇賞(秋)を勝った1枠1番ですから、期待十分です(^^)

ポップロック
JCは惜しい2着、宝塚記念はアドマイヤムーン、メイショウサムソンに続いての3着。昨年の有馬はディープインパクトの2着と実力だけでなく安定感もあります。JCでメイショウサムソンに先着しましたので、有馬記念で念願のG1馬になるかもしれません。ペリエ騎手は有馬記念は強いですから今回が最大のチャンスだと思います。

ロックドゥカンプ
菊花賞では負けて強しの内容で騎手が違っていれば勝っていたと思います。無敗で菊花賞を制していれば、この有馬記念は1番人気に支持されていたと思います。そして今回騎手は世界のキネーン
に乗り替わり不安も一層です。53キロで出走できることでも有利で圧勝劇も考えられます。来年の主役はこの馬になると思ってます。

結局、この3頭の組み合わせだと思います。中山4勝のマツリダゴッホ。右回りは強いインティライミ。4連勝中のダイワスカーレット。G1通算5賞のダイワメジャー。ダービーを制した女傑ウォッカと、どれが勝っても不思議ではないですが、10回レースをやれば上記3頭で決まるパターンが一番多いように思います。

でっ、悩んだ末の結論としては!

ポップロック→メイショウサムソン→ロックドゥカンプ

この1点勝負です!平成11年のグラスワンダー・スペシャルウィークの2強に翌年主役になったテイエムオペラオーが3着した相対関係に似ていると思います。

では、良い夢が見られますように(*^_^*)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1198343347576651



この記事への返信
百瀬さん、こんにちは。
昨日は市長さん一家を含め、4家族総勢18名でのホームパーティーを我が家で深夜2時までやっていましたので、登場が遅れました(^^ゞ

さて、今日はいよいよ有馬記念!様々な名シーンを生み出したグランプリですね。自分が有馬で1番印象に残っているのは、オグリのラストランです。まだ学生で馬券も買わずに友人の部屋でのTV観戦でしたが、4コーナーからのアナウンサー(故大川氏含む)の興奮度合いやレース後のスタンドから沸き起こるオグリコール、観客の熱狂ぶりが凄かったことを覚えています。
恐らくあの馬以上にドラマティックな馬は今後も出てこないでしょうね。また、あのタフな使われ方(旧4〜5歳時)であれだけの成績が残せる馬も出てこない気がします。
競馬ブームを呼んだ騎手と競走馬のコラボレーションが生み出した有馬記念の奇跡でしたね。
そんな有馬記念の今年の予想は・・・
奇遇ですね!百瀬さんと狙いはほぼ同じです(^^)ただ自分は百瀬さんほど肝っ玉が据わっていないので、2ドリームパスポートも含めたいと思います(^^ゞ
本当はダイワやデルタも気になるところなのですが、ドリーム有馬キネーンで夢を見ます(*^_^*)
Posted by TURBO | 13:04:02, Dec 23, 2007
有馬記念が終りましたね・・・(-_-;)

感想としては、有馬記念でなければ取れた馬券であったし、有馬記念でなければ80万馬券にはならなかったと思います。
8頭に絞った時点では、当たり馬は全て候補の中・・・。最後に悩んで選んだ3頭が1頭も入らないとは・・・(^_^A)
穴ならマツリダゴッホと考えてましたが、まさかまさかでした。有馬記念は1点勝負と考えてましたので仕方がないですね。今週末は2日間で11万ほど勝たせていただきましたが、気分的には負けた気分です。今週末は中京が絶好調でした。

金杯から頑張ります!その前に東京大賞典で一発狙います(^^ゞ
Posted by 百瀬 | 00:59:19, Dec 24, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :