めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




やられました(-_-;)
クワ部屋温度27℃〜29℃

家でノンビリ地方競馬を楽しもうと思っていたのですが、熱くなりすぎて大負け(T_T)やはり川崎競馬は自分に合ってませんね。パチンコに行って負けて帰ってくる手間が省けた分、マシですかね・・・。でっ、その後に大掃除を少ししました。クワ部屋も片付けましたので、いつ温鍬さんが突然やってきても大丈夫です(笑)

S.ako-T1/jr024Lineの♀蛹が羽化しました。ボトル越しに見える感じでは完品で羽化しているように見えます(^^)v うちでのS.ako系の完品羽化率はパーフェクトですので、けして極太系が羽化不全率が高いということはないと思います。系統により違いはあると思いますが、羽化不全が少ないというのは管理する側にとっては一番嬉しいことだと思います。

S.ako-T2br/001-47Lineの♂のボトルを交換しようと掘ったら蛹化直前でシワシワでした・・・。大型ですし予想してなかっただけに驚きです。やはり少なからず輸送の影響はあると思います。49Lineの♀も蛹化しそうですし、早ければ来年1月にも羽化が全て済みそうです。来年ブリードできるのは嬉しいですが、♂幼虫はかなり縮んだ印象を受けますので、どんな容姿で羽化してくれるか分かりません。蛹化すればある程度判明しますので蛹化するのが楽しみです。ちなみに、一旦幼虫を取り出してから蛹室内を綺麗にして元に戻しました。たぶん、問題ないと思います。蛹化したら紹介しようと思いますのでお楽しみに(^_^.)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1197997576823907



この記事への返信
百瀬さん、こんばんは(^O^)/

いつ押しかけてもOKですね\(^o^)/
とりあえず年内は横浜に仕事があることを強く祈っときます。よろしくでーす。

ボトル、危なかったですね\(◎o◎)/!
蛹化の途中じゃなくて本当によかった。
やっぱり、3令での輸送は少なからず影響しますね。
これで、順調に羽化してくれたら来年ブリードできますね。
どんどん楽しみが膨らんで、人のことなのに私のほうが楽しみになってきました(^^ゞ
Posted by 温鍬 | 20:48:55, Dec 19, 2007
温鍬さん、こんばんは(^o^)丿

いつでも大丈夫ですよ(^^) でも師走に長距離は大変ですよね。たいちゃんのところでジュージューの方が楽しそうですね(^^ゞ 機会があったらいつでも声を掛けてください(^^)

S.ako-T2br/jr001Lineの♂幼虫ですが、これが29gあった幼虫?とっ、思えるほど縮んでます(^_^A)シワシワになっているせいもあると思いますがどうなることやら・・・。ただ、羽化不全の可能性が減るのは嬉しいですね(^_^.)
Posted by 百瀬 | 23:58:30, Dec 19, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :