めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




天才幼児!
クワ部屋温度27℃〜29℃

Super★Binoさんの御宅に遊びに行って来ました(^^)v 今回も楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。昼の12時にお伺いして、夜中の3時ぐらいまでお話させていただきました。あっと言う間に感じましたが15時間近くですね(^^ゞ Super★Binoさんお疲れ様でした(^^ゞ

久々に拝見させていただいた親種ですが、やっぱり凄かった!前回見せていただいてから間がありますし、その間にクラブドルクスさんの参考個体やアンバランスさんのS.ako-T1/jr027当代など素晴らしい個体を拝見させていただきましたが、全く見劣りしないスーパー個体です。温鍬さんは「富士山だ!」とっ、見たときの感想を述べておられましたが的を得た表現ですね(^_^.) 次回お伺いする際には直仔も少し誕生しているかもしれませんので、またお伺いする時の楽しみができました(*^_^*)
また、自分のところで羽化したS.ako064Fを持参して見ていただきました。かなり緊張しましたが、顎幅も自分の計測値と同じぐらいで安心しました。Super★Binoさんの親種とは比べるレベルにありませんが、血統的には従兄弟ぐらい近いですので今後を楽しみに累代していきます(^^)v

その他には、過去の美形コンテストの記事を拝見させてもらったりしました。有名なリカーンの「あこちゃん」も掲載されていましたが、当時としては突出個体ですね。「あこちゃん」自体はサイトで閲覧させていただいたことがありましたが、当時の掲載個体群と見比べながら拝見すると、その後人気血統として話題になった理由も頷けます。勉強になりました。

そして今回最大の驚きは、可愛い娘さんでした!ヽ(@_@;)ノ
お伺いする楽しみの一つに娘さんの成長があります。初めてお伺いした時が1才になる前でしたので、行くたびに歩けるようになってたり、少し話せるようになってたり(*^_^*)前回お伺いした時は少し話せるぐらいだったのですが、今回は普通に話せるまで成長されてました。そしてパソコンのインターネットを自分で起動させて遊んでました(@_@;) これには驚愕です。電源を入れ、Explorerを起動させて自分のお気に入りを開いてお絵かきなどで遊んでいます。Super★Binoさんが教えたわけではなく、自分で見ていて覚えたそうです。マウスを動かしながらExplorerのアイコンの上でダブルクリック(^_^A)天才幼児でテレビに出れるんでは?とっ、思ってしました。虫の世話もSuper★Binoさんのお手伝いをされていますし、次回お伺いした際はお仕事のお手伝いをしてるかも(^_^A)こちらも凄く楽しみです(*^_^*)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1196672639757399



この記事への返信
S.ako064F 画像通り・表記通り・見たとおり 素晴らしい虫でした。スペックも十分なので、この個体から更に上を目指して頑張って下さい。
また、内緒でも裏話でもなく、S.ako064Fは元を辿ればClubDorucusさんの103と同腹064の血をひき、更には和こんさんの045(T1/brother)が母♀の親とあり、期待に値する血統に違い有りません。
勿論実物は画像以上でしたし、自分で羽化させた個体と言うことで、次世代で親超え狙っちゃいましょう。と言うか、狙えると思います。
また、T2C(あのT1/jr013)と同腹T1/jr024当代からも、今後素晴らしい結果が待っていると思います。楽しみが尽きませんね(^^)

娘は天才ではないですよ(笑)
2歳半頃から3ヶ月、毎日職場にてPCいじってますから、何とかInternetExplorerのお気に入りが使えるようなものです(^^ゞ
電源入れて遊ぶと言うことは、さすがにびっくりはしましたが(笑)

また遊びに来て下さい。

今日は幾分背中の張りが取れました。肺ガンか肝臓ガンならとっくにもっとやせ細っていると思いますが、見えないところの痛みは恐怖です(^^ゞ
何かあった場合は、虫の処分や管理お願いしますネ・・・。
無いことを祈りたいですが(^^ゞ
Posted by Super★Bino | 19:39:28, Dec 04, 2007
Super★Binoさん、昨日は有難う御座いましたm(__)m

個体を見ていただき有難うございました。見ていただいた後に、びのさんの親種を拝見しましたのでレベルの違いが浮き彫りに(^^ゞ ですが、血統的(母系も)には非常に近いですので励みになります(^_^.) うちのも可能性だけなら(^^ゞ
自分で羽化させた個体への愛情はやはり格別ですよね。言葉は悪いですが、顎幅6mmオーバーのスーパー個体もお金さえあれば簡単に手に入ります。ですが、自分で羽化させるには歳月も掛かりますし、その間にアクシデントがあったりもするわけで、それを乗り越えて得た個体は格別です。お金では買えない感動を楽しみに頑張ります(^o^)丿

次回遊びに行ったときには、娘さんがイラスト書いてたりするかもしれませんね。塗り絵は巧みなマウス捌きでこなしてましたし(^_^A)楽しみにしております。

自分もめまいで倒れた時に同じようなことを考えました・・・。虫どうしようかと(^^ゞ 親戚が部屋に来て押入れ見たら卒倒するかもしれません。趣味でやっていることは知ってますが、さすがにこの数は想像してないでしょう(^_^A)びのさんにお願いするしかないなぁ。とっ、漠然と考えていました。何かあった時はこちらこそ宜しくお願い致します。でも・・・お互いそうならないように身体を労わりましょうね(^^ゞ
Posted by 百瀬 | 02:50:06, Dec 05, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :