めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




どのニュースも・・・
クワ部屋温度27℃〜29℃

今日は休みでしたが、どこのニュースも、「香川の3人不明事件」と「額賀問題」ですね。特に香川の事件は義弟が逮捕されたこともありワイドショー顔負けなぐらいの報道です。この事件が収束に向かう中、あの方が30日に再び来日されます。そう朝青龍関です(^^ゞ また謝罪会見を巡って大騒ぎになるんでしょうね。そう言えば亀田問題は一気に収束して話題すら聞きませんね。メディアから見れば、「なんで謝罪しちゃったんだ!話題が無くなる」と思ったかもしれませんね(^_^A)なんか、ニュースとワイドショーの差が無くなってきた気がします。
消費期限の改ざん問題は遂に外食最大チェーン「マクドナルド」にまで飛び火しましたね。マクドナルドは良い意味で日本のファストフードチェーンを牽引してきたのは事実だと思います。多くの他のチェーンがシステムを参考にしておりますし、目標にしていた時代がありました。創業者の藤田田氏には数々の逸話もありますよね。まだまだ内部告発による発覚は後を絶たない気がします。老舗の改ざん問題に関しては、消費期限などという観念が薄い、または存在しない時代からですから、「下に頼る」「昔ながらの体質」などと言った職人の感覚が受け継がれ脱却できないのが原因だと思っていましたが、マクドナルドまでもがとなると、どこもかしこもという気がしてきますね。

S.ako-T1/jr024Lineの♀幼虫ですが、蛹化しそうな感じです。♀なので早いぶんには良いかな(^_^.)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1196181737777301



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :